【Access Report】 2023年10月

2023年10月 のアクセス統計です



NOBODY:PLACE




2023年10月は投稿数31件、PV、UUともに先月に引き続いて減少しています。

特に目立つ活動をしているわけでもないのでPVやUUが減少していくのは仕方のないことなんですが、それにしても11年前には今の6倍のアクセス数があったというのを見るとほんとかなって感じです。Google Analyticsで計測した数字なのでほんとなんだろうと思うんですがそれにしても。そもそもブログを読み書きすること自体が文化としてなくなりつつありますからねー。しかたない。


記事として書く内容は、参画するプロジェクトが変わるたびに仕事の話やそこで得た知見の話、技術的な話が増える傾向にあるんですけど、最近のブログ記事の傾向を見ると明らかに家の話と犬の話だらけになってきてます。どちらも「人生」的な意味でインパクトの大きい出来事だったので、今後もしばらくはこの状態が続くと思います。

これを書いている今も、朝5時45分に犬に起こされてトイレの世話をし、朝ご飯をあげたあと、二度寝するかどうか悩みながらパソコンに向かっています。愛犬のためと思えば苦にはならないんですけど、それにしても眠い。しばらくするとここに散歩っていうルーティーンが新たに加わるんでしょうねー。いやあ、ますます早起きになるなあ。

そして来週には「龍が如く7 外伝」が発売になります。既にSteamで購入はしてあって、リリースと同時にダウンロードする予定です。いやあ、プレイする時間取れるかなあ、、


そんな感じの2023年11月です。今月もよろしくお願いします。



アクセスTOP20

  1. 【龍が如く維新!極】経験値稼ぎ、金稼ぎ、徳稼ぎの最適解【メモ】
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  3. [Skyrim] 装備している兜を非表示にするMOD「Helmet Toggle – Show Hide」を Skyrim Special Edition にインストールする(MO2使用)
  4. 「龍が如く7」のミニゲーム「将棋」攻略にAI将棋ソフト使ったった
  5. Garmin Connect のログを RunKeeper に同期させる方法
  6. Steamでインストールしたゲームを起動すると音は鳴るのに画面が真っ黒でプレイできない件の解決【メモ】
  7. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  8. 旧PCから新PCにSteamのゲームデータを移行する
  9. 静音性の高いゲームコントローラはないものか
  10. ウィルキンソン炭酸で使っている「水」について問い合わせてみた
  11. ANKERの充電器「Anker PowerPort Atom III Slim」から異音がするとき
  12. やはり「ASUS AI Suite 3」は地雷だった?
  13. Garminさん「素晴らしい!でももっと低強度有酸素運動を」ぼく「どうしたらいいかわからんのやけど」
  14. [Skyrim] 商人を殴って所持金をリセットする裏技(通称:殴りリセット)が効かなくなったNPCを戻したかった
  15. 「龍が如く7 光と闇の行方」をクリアしました。
  16. MacBook Proが「充電停止中」のまま充電出来ない件の改善
  17. 家庭菜園の土は「燃やすゴミ」で出せる(京都市の場合)
  18. [Skyrim] 日本語化の途中でNPCが喋らなくなってしまったのを解決する
  19. そろそろ「HOKA ONEONE CLIFTON 8」が限界
  20. 「Docker Desktop for Windows」が起動しなくなった?


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP10

  1. ジャニーズの行方なんかどうでもいいけど「鉄腕DASH」だけは守って欲しい
  2. 【Laravel】Google Analytics Data APIを使ってGA4からアクセス情報を取得する
  3. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2023年10月のデータを掲載)
  4. 【お仕事近況】2023年10月
  5. あっという間に大きくなる【犬のいる生活】
  6. 京都マラソン2024 抽選結果
  7. 食洗機の便利さがわかってきた
  8. 掃除機も怖いしフローリングワイパーも怖い【犬のいる生活】
  9. 「豆柴」ってなんだ【犬のいる生活】
  10. 最低賃金が1,000円を超えたのが感慨深い



以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計