【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能

藤村さんと嬉野さんのYouTube見てたら、どうでしょうの整地をGoogleマップで振り返ってみるっていう企画やってました(まだ企画の途中です)。






たいそう面白かったんですが、これがね、すごいんですよ。

Googleマップには場所を登録する機能があるんですけど、「ここをキャンプ地とする」って検索すると実際にキャンプを張ったドイツの道ばたが出てくるんです。



ここがキャンプ地である




これだけ見るとどこだよこれ(笑)って感じですが、引いてみてみるとこんな感じ。






これを見たお2人、最初はここかなあ、もうちょっとこっちじゃないかなんて言ってましたが、空撮など重ねているうちに記憶が蘇ってきたようで「ああ、ここだ!」。

副音声なんかでは、

もうあれがどこかわかりませんけども


なんつて言ってましたが、無事お墨付き。ていうかこんな大通りのすぐそばだったんですね……付近には明かりがないし映像で見る限り真っ暗でここでテント張っても別に良いだろっていう場所だったけど、こうして明るいところで状況見るとこれはないわっていう場所(笑)

よっぽど追い詰められてたんだなあ……


番組内では他にも、「だるまやウィリー事件」の事件現場やロビンソン小屋、上原港なんかが紹介されてました。全国の(もしくは前回の)どうでしょうバカによる聖地マッピングがこれを機会に進むのかも……面白いなあ。