【Access Report】 2024年2月

2024年2月 のアクセス統計です



NOBODY:PLACE



2024年2月は記事数22件で引き続き少なめ、しかしPVはなぜか跳ねてて前月比+48.8%でした。


アクセスランキングを見返す限りでは特に注目された記事というのは思い当たらないんですけど、なんなんでしょう。「龍が如く8」の影響なのかなあ。

そういえばアクセスランキングのトップに「龍が如く7」の将棋をAI将棋ソフトで攻略するっていう記事が入ってますが、これ当然ですが「龍が如く8」でも有効です。しかも最序盤の資金稼ぎにハワイでの将棋が有効らしいので、便利かも。ただまあ資金不足に関しては、ハワイダンジョンが解放されたぐらいからほとんど気にならなくなるので、焦ってやるほどでもないんですけどね。


先月のアクセスレポートを読み返したら京都市長選挙について書いてました。結果は、与党系候補(松井さん)が当選で、今回も共産党候補は「ワンチャンあるかも」という空気感を出しつつ蓋を開けてみたらやっぱり落選というプロレス興行でした。得票率からすると3.5%しか差がないので善戦したよねと言えると思いますが、昨今の自民党の体たらく、京都府における自民党重鎮ご子息による分裂(二之湯さん)、地方政党の頑張りと失策による推薦取り消し(非与党票が共産党に流れたはず)などなどの追い風要素があってのこの結果なので、ま、完敗でしたね。お疲れさまでした。

福山和人さんはもう62歳で若手とは言い難いわけですが、とても志の高い方のようですし、京都市長選挙にこだわるのは止めて、市議会議員などで京都市政に貢献して頂きたいかなと思います。ま、同じことは村山祥栄さんにも言えるんですけどね。本業に戻れば?的な意味で。


脇道の話題が長くなりましたが、今月のアクレスレポートに関する感想は以上です。



アクセスTOP20

  1. 「龍が如く7」のミニゲーム「将棋」攻略にAI将棋ソフト使ったった
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  3. Steamでインストールしたゲームを起動すると音は鳴るのに画面が真っ黒でプレイできない件の解決【メモ】
  4. 【龍が如く維新!極】経験値稼ぎ、金稼ぎ、徳稼ぎの最適解【メモ】
  5. 旧PCから新PCにSteamのゲームデータを移行する
  6. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  7. 静音性の高いゲームコントローラはないものか
  8. 【注意!】京都のUberがMKタクシーだけじゃなくなって、しかもめちゃくちゃ高かった
  9. 色覚異常に関する知識
  10. [Skyrim] 装備している兜を非表示にするMOD「Helmet Toggle – Show Hide」を Skyrim Special Edition にインストールする(MO2使用)
  11. 今年はMLB.TVの契約を見送りました(シーズン途中で契約するかもだけど)
  12. ウィルキンソン炭酸で使っている「水」について問い合わせてみた
  13. ANKERの充電器「Anker PowerPort Atom III Slim」から異音がするとき
  14. SteamがXbox Seriesコントローラのshareボタンに対応してました
  15. そろそろ「HOKA ONEONE CLIFTON 8」が限界
  16. 協会けんぽ任意継続から国民健康保険に切り替える
  17. Garminさん「素晴らしい!でももっと低強度有酸素運動を」ぼく「どうしたらいいかわからんのやけど」
  18. [Skyrim] 日本語化の途中でNPCが喋らなくなってしまったのを解決する
  19. Garmin Connect のログを RunKeeper に同期させる方法
  20. やはり「ASUS AI Suite 3」は地雷だった?


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP10

  1. 【京都マラソン2024】自分の「最低限」を見に行ってきました【完走レポート】
  2. 【Laravel】whereDate() がなかなかすごい仕事をしててハメられた【メモ】
  3. 京都市長選挙がなかなかの接戦らしいですね
  4. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2024年2月のデータを掲載)
  5. 【お仕事近況】2024年2月 / 今のところ平穏だが
  6. 「龍が如く8」が終わりそうにない件
  7. 京都マラソン2024 行ってきます
  8. 【確定申告】 普通の社会人にクラスチェンジした結果 →「これが累進課税か」【2023年度】
  9. 「龍が如く8」始めました
  10. 京大吉田寮における大学側の退去要求退けられる



以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計