【Access Report】 2020年11月

2020年11月 のアクセス統計です。



NOBODY:PLACE




2020年11月は投稿39件、アクセス数は約25%アップでした。

なんだかアクセス増が加速していますが、これはひとえに水曜どうでしょう関連の記事が注目を集めたせいであって一時的なものです。新作は早ければ年内には終わるでしょうし、アクセスを集めているのは第一夜のレビューだけなので、今月にはアクセスは落ち着くと思います。11月のPVは約26,000でしたが、大体20,000弱ぐらいが適正なんじゃないかと。ちなみにD陣の発言をまともに受けてネタバレについて特に気を遣うことなく記事を書いているのでひょっとしたら迷惑を掛けている人がいるかも知れませんが、それはもうごめんなさいするしかないですね。ごめんね。

新型コロナウイルス第3波襲来ということで、飲食店の方は再び経営が厳しくなってきました。11月中はGoToトラベルの影響もあってそれでも賑わっていたんですが、12月に入った途端にさっぱり。京都は比較的感染が落ち着いていますし、今はまだ営業時間短縮とかシフト削減とかなっていませんが、なんせ経営陣が東京ベースで経営判断して局所対応というものをしない(少なくとも第2波まではそうでした、今回は違うと信じたい)ので、下手すると次シフトからまた週1回とかしか働けないこともあるかなあと思ったりします。まあその辺はまたそのうち書くであろう「お仕事近況」の記事で書きますが、ブログの更新頻度が1日2回とか3回とかになってきたらそういうことなんだなとお察しください。


そういえば先月アクセス数を集めることになった「AmazonとTMGの問題」ですが、12/1に届いた荷物(定期おトク便)が久々にヤマト運輸ではなく「Amazonが配送」でした。ラベルに事業者が明記されていないのでTMGとよりを戻したのか、それとも別会社もしくはAmazon自前の配送システムになったのか、今後もそうなるのかわかりませんが、ともあれ置き配を利用出来るのは「Amazonが配送」の注文だけなので、復活してくれたんだとしたら助かります。よほど高価なものでない限りは置き配が便利なので。



アクセスTOP10

  1. 【水曜どうでしょう2020最新作】相変わらず何も始まらない第一夜。
  2. 成人男性(40歳以上)の標準的な体脂肪率について
  3. 水曜どうでしょう2020最新作、相変わらず何も始まらない第一夜。
  4. 【YouTube】特定チャンネルの全動画を投稿が古い順に再生する……のは出来ないらしい。で、解決策。
  5. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  6. 【今日のニュースから】TMGが資金着服でAmazonから契約解除され、下請け2,500人が路頭に迷う?
  7. Garmin Connect のログを RunKeeper に同期させる方法
  8. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  9. 【今日のハマり処】コンポーネントのテンプレートをnew Vue のルートに入れて `Property is not defined on the instance.`
  10. 「むずかしい」と「むつかしい」


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【水曜どうでしょう2020最新作】相変わらず何も始まらない第一夜。
  2. 水曜どうでしょう2020最新作、相変わらず何も始まらない第一夜。
  3. 【今日のニュースから】TMGが資金着服でAmazonから契約解除され、下請け2,500人が路頭に迷う?
  4. 【水曜どうでしょう2020最新作】第二夜は伝統的に「弱い週」。3ヵ条あっさり撤回。
  5. 【水曜どうでしょう2020最新作】主演がさすがの実力を発揮、の第三夜。



水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ




水曜どうでしょう2020最新作で盛り上がっていますが、D陣は最近始めたポータルサイト「どうで荘」やYouTubeに注力しており、本家サイトはほとんど更新されていないので、こちらのアクセス数に動きはありません。「どうで荘」の方の「日誌」は割とマメに更新されているようなので、そちらの日誌を拾っても良いかなあと思ったこともあるのですが、有料会員になればアーカイブ読み放題らしいんで、さすがに金取ってる物を無料で公開したら罰せられるべよってことでやらない方向で。

D陣関連の有料会員は「どうで荘」の入居者、YouTubeのメンバーシップなどいくつかあるんですけど、「水曜どうでしょう」は愛していてもD陣に課金するとなるとなかなか心理的ハードルがあっていまだ無課金です。オンデマンドを購入することには躊躇が無いんですけどねえ。D陣の活動が気に入らないとかそういうことはなくて、むしろ応援しているんですけどなぜか。整理してまたどこかで書くかも知れません。



以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計