【Access Report】 2023年9月

2023年9月 のアクセス統計です



NOBODY:PLACE



2023年9月は投稿数34件、PVは1割近い減でした。


今月からアクセス統計の集計が古いGoogle AnalyticsベースからGA4に変わっています。その影響で統計の数値に変化があるかも知れませんが、僕の方ではどうにも出来ないことなので、そういうこととして受け止めていくしかないですね。ビジネスで使ってる皆さんは「変わったので」で飲めないこともあって大変かも知れませんけども。


毎月のこのアクセスレポートは、ベースとなる下書きを自動的に生成してそこにテキストを載せていくことで作成しているんですけど、GA4に切り替わったタイミングで生成プログラムにも手を入れました。全く更新しなくなった「水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ」はアクセス統計の対象から外しました。彼らの更新はオフィシャルサイト的な「どうで荘」に集積されるようになっているので、そちらをご覧いただければ。

また、アクセスランキングの集計数をそれぞれ20件と10件に増やしました。正直「直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP10」の方は、実際のアクセス数が非常に少ないものもあるので、それを「TOP10」とか言うのには若干気恥ずかしさもあるんですけど、ま、賑やかしということで。


そういった意味で言うと、なるべく流行の話題にはコミット「しない」形で書きたかった(つまり巻き込まれたくなかった)鉄腕!DASH!!の話が、良い感じに誤魔化せているようで安心しました。ジャニーズのアレに関しては、事実は事実として認定し被害者に対して真摯に対応するということを粛々としていくだけですよねと思っているだけなので、それ以上の色んな話については皆さんにお任せしたいと思います。TOKIOと嵐は好きだけど(あと鉄腕!DASH!!に出てる岸君と森本君とリチャード君も)、それ以外はあんまり詳しくないし。

1個だけ言うと、(100%信じるわけじゃないけど)メリーさんも毒親を持って大変な人生だったんだな、、と思いました。もしそうなのであれば、別に彼女が取締役で残ったり現場に関わったりするのは全然良いと思うんですけどね。彼女が犯罪を犯したわけではないのだし。彼女にはこの重しが取れたあとの人生を楽しく過ごして欲しい。そう思います。


アクセスTOP20

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  2. 【龍が如く維新!極】経験値稼ぎ、金稼ぎ、徳稼ぎの最適解【メモ】
  3. 旧PCから新PCにSteamのゲームデータを移行する
  4. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  5. 静音性の高いゲームコントローラはないものか
  6. Steamでインストールしたゲームを起動すると音は鳴るのに画面が真っ黒でプレイできない件の解決【メモ】
  7. ウィルキンソン炭酸で使っている「水」について問い合わせてみた
  8. [Skyrim] 装備している兜を非表示にするMOD「Helmet Toggle – Show Hide」を Skyrim Special Edition にインストールする(MO2使用)
  9. Garminさん「素晴らしい!でももっと低強度有酸素運動を」ぼく「どうしたらいいかわからんのやけど」
  10. プランターに突如生えてきた「草」の正体は何なのか?
  11. 「龍が如く7」のミニゲーム「将棋」攻略にAI将棋ソフト使ったった
  12. やはり「ASUS AI Suite 3」は地雷だった?
  13. [Skyrim] 商人を殴って所持金をリセットする裏技(通称:殴りリセット)が効かなくなったNPCを戻したかった
  14. 家庭菜園の土は「燃やすゴミ」で出せる(京都市の場合)
  15. ANKERの充電器「Anker PowerPort Atom III Slim」から異音がするとき
  16. SteamがXbox Seriesコントローラのshareボタンに対応してました
  17. MacBook Proが「充電停止中」のまま充電出来ない件の改善
  18. 【メモ】沸騰後放置で簡単に半熟卵を作る
  19. 【カレーリーフ栽培】カレーリーフの採種と種まき【種蒔き編】
  20. そろそろ「HOKA ONEONE CLIFTON 8」が限界


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP10

  1. ジャニーズの行方なんかどうでもいいけど「鉄腕DASH」だけは守って欲しい
  2. 線路に挟まれた隔離集落がすごかった
  3. 【マイホーム】COFO Desk Premiumが便利すぎて毎日泣いてる(買って良かった)
  4. 家族の話の続きとほとんどのことはかつて自分で書いてるって話
  5. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2023年9月のデータを掲載)
  6. 【Laravel】Google Analytics Data APIを使ってGA4からアクセス情報を取得する
  7. 【お仕事近況】2023年9月
  8. 最近マジで道具にこだわらなくなってきてる
  9. 「翠」ジンソーダを買うのと「翠」を買って自分でソーダで割るのとどちらがお得なのか
  10. 冷蔵庫にアースを取り付けてみた



以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計