【Access Report】 2020年4月

2020年4月 のアクセス統計です。



NOBODY:PLACE



2020年4月のアクセスも引き続き微増。
書いた記事は45本でした。

書いた記事が若干少なくなっている理由は、世の中が新型コロナウイルスの話で持ちきりでそれ以外のネタを探すのが難しいからというのが一番大きいです。何気ないニュースとか、びっくりしたニュースとか今までは自然に流れてきたのが、今は意識して取りに行かない限りなかなか到達できません。うちはテレビがないので知りませんでしたが、聞くところによるとテレビ番組も収録が出来ないことで極度のネタ不足、再放送や再編集版などの放送で凌いでいるらしいので、まあ日本全国どこもかしこもそうなんだろうなという感じです。NHKニュースのサイトを以前はよく見てましたが、それも新型コロナウイルスの話を拾いに行くとき以外は開かなくなりました。だってそれしかないんだもん。

全体をぼんやり眺めると、増減を繰り返しつつも徐々に収束に向かっているように見えますが、しかしまだ早いか。せめてあと2週間。「アフターコロナ」に備えて各自、自宅で準備のほどを。


アクセスTOP10

  1. 成人男性(40歳以上)の標準的な体脂肪率について
  2. 【YouTube】特定チャンネルの全動画を投稿が古い順に再生する……のは出来ないらしい。で、解決策。
  3. 飲食店はお客様の食べ残しを「持ち帰り」に出来るのか?
  4. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  5. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  6. 背中の張りがすごい → ストレッチで劇的に改善した
  7. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)
  8. 料理人の喫煙について
  9. 【今日のハマり処】コンポーネントのテンプレートをnew Vue のルートに入れて `Property is not defined on the instance.`
  10. 「了解しました」「了解いたしました」は尊敬語ではないんだって


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 皿の値段の違い(和食系居酒屋とレストラン)
  2. 【水曜どうでしょう】最新作は来週最終回。皆さん是非ライブで視聴をと藤村Dが言ってます
  3. Garmin Connect のログを RunKeeper に同期させる方法
  4. 【今日のニュースから】京都府にも緊急事態宣言発令か
  5. お仕事近況【2020年4月】(1)



水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ



HTBオンラインで動画パックが格安になってますね。無料にしたいけど無料にするとサーバが落ちて大変なことになるから、少しだけ課金させて下さいというのが泣かせるじゃないの。新社屋のせいで火の車だっていうしなあ。公開されている動画は概ね見てるんだけど、唯一「第一回カルトクイズ世界大会」だけDVD化されてないんだよなあ。なので見てない。見ようかな。



以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計