【Access Report】 2021年8月

2021年8月 のアクセス統計です。



NOBODY:PLACE




2021年8月は投稿数34件、PVは引き続き微増でした。

夏でなかなか記事を書くモチベーションが上がらず、8月はあんまり書かなかったなあと言う印象があったんですけど、数えてみたら以外に書いてました。個人的には話題が偏りすぎているのが気になってるんですけど、なかなか出歩けないし(新型コロナウィルスのせいもあるけど主に昼間暑いせい)仕方ないね。

仕事に関しては1回書いたあとに念のために非公開にしたお話(「【お仕事近況】2021年8月(緊急)」)があって、結局8月末で退職したみたいなので書いてしまうと(記事の方もそのうち元に戻しておきます)、CTOが予告なく出勤しなくなって(つまり飛んで)参画予定のプロジェクトが無くなって(社内的には一応ペンディング)、僕の仕事がなくなってフリーランスの契約が切られるという事態に発展しました。僕に対する会社からの評価は高かったので、とばっちり以外の何もんでもないです。理由があって辞めたんだろうし辞めるのは自由だし好きにすれば良いけど、辞め方っていうもんがあるよな。なかなか酷い話でした。

契約は一応9月末まで残ってるんですけど、会社的に僕に振る仕事がなくかなり持て余している状態なので、たぶん「契約してるだけ」状態で9月末まで行きそう。というわけで現在、絶賛食探し中です。44歳のフリーランスを開発者として雇う人ってなかなかいないんですよねー。どうしても「年齢が上がる=給料が高い」「年齢が上がる=指示出しにくくてめんどくさい」「年齢が上がる=マネジメントして欲しい」みたいな感じになるんで。飲食業でも同じですけど。早く決まると良いなあ。


アクセスTOP10

  1. 【YouTube】特定チャンネルの全動画を投稿が古い順に再生する……のは出来ないらしい。で、解決策。
  2. 成人男性(40歳以上)の標準的な体脂肪率について
  3. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  4. 旧PCから新PCにSteamのゲームデータを移行する
  5. 【今日のハマり処】コンポーネントのテンプレートをnew Vue のルートに入れて `Property is not defined on the instance.`
  6. Garmin Connect のログを RunKeeper に同期させる方法
  7. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  8. 「ハランデイイ」の意味
  9. 【COVID-19】父親が「ワクチン打って死んだ人が600人以上いるんだよ!」と言い出すのを聞いて電話口でぶち切れた話
  10. JavaScriptでデータからCSVファイルを生成しダウンロードさせる


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【COVID-19】父親が「ワクチン打って死んだ人が600人以上いるんだよ!」と言い出すのを聞いて電話口でぶち切れた話
  2. 【お仕事近況】2021年8月(緊急)
  3. 【お仕事近況】2021年8月(緊急)→ 非公開にしておきます
  4. 【今日のニュースから】京都府に再び緊急事態宣言が出る、かも
  5. 韓国代表とはあんまり試合をしたくない



水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ




以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計