【Access Report】 2022年5月

2022年5月 のアクセス統計です



NOBODY:PLACE




2022年5月は記事数38件、PVは前月比21.2%増でした。

記事数は普通でしたがPVが大幅増。ただしこれは東方Projectに関連する用語「ゆっくり茶番劇」が商標登録されたことに関連して、過去に行われた「東方プロジェクト」の商標登録に関する記事が瞬間的にアクセスを集めたためで今は元に戻っています。勝手に商標登録されちゃう話って定期的に出ますよねー。大事な権利ではあるんですけど、商標の維持にはお金が掛かりますし(10年ごとに更新が必要で手数料は1区分辺り43,600円)なかなか個人または零細企業が取得・維持するのは難しいですね。ましてや関連用語とか二次創作のジャンルとかになってくるとカバーしきれるはずもなく。今後も定期的に出てくるんでしょうね。

6月に入ってそろそろ梅雨入りですが(平年値は近畿が6/6、関東は6/7)、どうせ1ヶ月も続くんだからなるべく早く入ってなるべく早く終わって欲しい。そう願うばかりです。蒸し蒸し。


アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  2. 【YouTube】特定チャンネルの全動画を投稿が古い順に再生する……のは出来ないらしい。で、解決策。
  3. 「東方プロジェクト」の商標の話のまとめ(追記・訂正あり)
  4. 成人男性(40歳以上)の標準的な体脂肪率について
  5. 旧PCから新PCにSteamのゲームデータを移行する
  6. やはり「ASUS AI Suite 3」は地雷だった?
  7. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  8. ウィルキンソン炭酸で使っている「水」について問い合わせてみた
  9. 家庭菜園の土は「燃やすゴミ」で出せる(京都市の場合)
  10. 鉄フライパンや銅鍋のメンテナンスで間違っていたこと


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【今日のニュースから】現代で金本位制って可能なの?そもそもなぜ終了したの?
  2. 配達員「破損していたので再送します」Amazon「返金します」ぼく「ん?」
  3. 【AWS】なぜかLightsailインスタンスにアクセス出来なくなって困った件
  4. MLB.TVの中継がApple TV+だったときの視聴方法
  5. Google ドキュメントの「ページ分けなし」がものすごく便利



水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ




以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計