【Access Report】 2021年6月

2021年6月 のアクセス統計です。



NOBODY:PLACE




2021年6月は投稿数36件、PVは前月に比べて約20%増でした。


在宅勤務であっても、ネットで情報を得たり待ちを散歩したりして考えることは色々とありブログのネタが完全になくなるということはないのですけど、それでもやはり「明日の記事どうしよう」と思うことはしばしばあって少し投稿数が減り気味です。ただ振り返ってみると、ブログに投稿していた記事の何割かを仕事に関する不満や愚痴が占めていました。最近のブログからはそれがなくなっているので投稿数が減っているように思えるのかも知れません。ストレスフルだった会社の仕事を止めてフリーランスとして仕事を受けるようになり、新型コロナウイルスの影響で飲食店の仕事がお休みになることで、仕事に関するストレスが想像以上に減ってるってことなのかなと思います。


仕事に関するストレスと言えば、精神的なストレスは確かに減りましたが身体的には増えています。僕が自室で使っている椅子、奥さんが一人暮らしを始めた時に買った小さなテーブルセットについてきた椅子で、木製のキャンプ用みたいな感じの椅子なんですよね。こんなの。






椅子としては軽くて丈夫で座り心地も悪くない、良い椅子なんですけど、なにぶん木製で肘掛けもクッションもなく長時間座り続けるのには少々不向きです。深く腰掛けて姿勢を正せば腰が痛くなると言うことはないのですが、多分これに何年も座り続けたらさすがに腰痛か痔になるなあというのが正直なところ。長時間座って作業する人が使う椅子に必要な機能として、


  • ロッキング
  • アームレスト
  • 座高調節
  • ハイバック&ヘッドレスト
  • ランバーサポート


などが挙げられますが、もちろん今の椅子にはどれもありません。日常的に長く座り続ける椅子じゃないんですよね。。なるべく早く椅子を買いたいと思ってるんですけど、さすがに椅子は自分で座ってから決めたい。安くない買いものですからね……いやほんと、良い椅子ってめちゃめちゃ高いですよね。そのうちヨドバシカメラにでも行って決めてきたいと思います。








アクセスTOP10

  1. 【YouTube】特定チャンネルの全動画を投稿が古い順に再生する……のは出来ないらしい。で、解決策。
  2. 成人男性(40歳以上)の標準的な体脂肪率について
  3. 旧PCから新PCにSteamのゲームデータを移行する
  4. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  5. 【今日のハマり処】コンポーネントのテンプレートをnew Vue のルートに入れて `Property is not defined on the instance.`
  6. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  7. Garmin Connect のログを RunKeeper に同期させる方法
  8. 「ハランデイイ」の意味
  9. 「むずかしい」と「むつかしい」
  10. JavaScriptでデータからCSVファイルを生成しダウンロードさせる


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 食品を保存するとき塩や砂糖を入れるのは、塩や砂糖に殺菌作用があるから……ではない
  2. MLB.TVを契約しました(7日間のフリートライアル中です)
  3. Docker でインストールした Redmine 3.3.0 を 4.2.1 にアップグレードする
  4. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2021年6月のデータを掲載)
  5. 「ババアインパクト」を思い出す



水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ




以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計