【Access Report】 2020年1月

2020年1月 のアクセス統計です。



NOBODY:PLACE




1月の記事数は57件でした。おおよそ1日2件ぐらい。まあそんなもんですね。とはいえ「すしブロマイドシリーズ」をだいぶ長くやったので、実質的には1日1.5件ぐらいかなと思いますが。

PVは前月に比べると25%弱の増加。んー。何かあったっけ……と思って見返してみたけれど、特にないですね。どのページもまんべんなくアクセスされている感じ。新しい記事を書いて読んでもらえるのはだいたい80回から100回ぐらい。なので、PV自体は月10,000件ぐらいあるけれど、定期・不定期に読者になってくれている人は多く見ても100人ぐらいだってことになります。正直少ないよねとは思うけれど、基本的に雑多なことを書いているブログでありテーマがあるブログに比べれば読者を集めにくいだろうし、そんなところに100人も読んでくれる人がいるって本当にありがたい。今後も今まで通りその時思っていることや嵌まっていることをただ書き散らしていくだけのブログですが、休憩時間の暇つぶしにでもしていただければ。



アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  2. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  3. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)
  4. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する
  5. iPhoneからパソコンに写真を取り込めなくなったときに確認すること
  6. 「プチトマト」と商標について
  7. 【YouTube】特定チャンネルの全動画を投稿が古い順に再生する……のは出来ないらしい。で、解決策。
  8. 飲食店はお客様の食べ残しを「持ち帰り」に出来るのか?
  9. 料理人の喫煙について
  10. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2020年1月のデータを掲載)
  2. 水曜どうでしょう最新作、北海道では1話2話一挙放送。オンデマンドでも一挙放送!
  3. 【今日のニュースから】殺人罪の時効ってなくなってたんですね
  4. 【水曜どうでしょう】新作第4話配信。いやあほんと、こういうのでいいんだよ、こういうので。。
  5. 少しカフェインを減らそうかなと【疲労回復】



水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ




執筆時点で第5夜まで放送&視聴済み。
依然として「最高だ」という評価は変わらず。こういうのが見たかったんですよ。

それにしても企画内容と進行具合からすると、今時点で第5夜では最終的に全何話になるのか全く見えない気がするんですが……大丈夫なのかしら。1年4クール放送しちゃうとかじゃないよね?ま、それでも良いんですけど。



以上、先月の統計でした。