【Access Report】 2024年6月

2024年6月 のアクセス統計です



NOBODY:PLACE




2024年6月の投稿数は12件、PVはなぜか倍増でした。といっても10,000切ってしまっていますが。


昨年末からの更新頻度減少が半年経った現在も引き続き続いています。実は、何か大きな理由があって更新を止めている ―― というわけでは全然ないのですが、生活リズムの中に組み込まれていた「ブログ記事を書く」という行為がリズムの変化とともに一度失われてしまうと、なかなか戻すのが難しいという感じです。「これは何か書きたいな」と思うようなテーマがあったとしても、パソコンの前に座って30分を費やすというアクションに感じる面倒くささが、記事を書きたいという思いを上回ってしまうんですよね。

歳取ると何でも面倒くさくなるって言いますし、これも加齢の一部かも知れません。もちろん歳を取ってより一層生活習慣に拘っていくタイプの人もいるので、みんながみんなそうだとは思いませんが、僕の場合はそうらしいです。まあ、面倒っていうか、限られた時間を何に割り振るかを考えたときにブログ更新の優先順位が下がったってことですかね。


この傾向は実は我が家に柴犬の宵さんがやってきたときから徐々に顕在化してきたことで、実際、犬の世話で時間が全く取れなかったんですね。走る時間(と気力)も満足に取れなかったぐらいなので。ただ先日宵さんも1歳の誕生日を迎えまして、最近はすっかり自立した若者になりました。まだ甘えたりいたずらしたりする子供っぽい部分は残っているものの、四六時中目が離せないという時期は終わり、僕もある程度は自分の時間を持てるようになってきました。それこそ来て数ヶ月は、数時間おきにトイレさせなくてはならない、深夜も起きてトイレを促すみたいなことの繰り返しでしたからね。

おかげで最近は走る時間をまた確保出来るようになってきて、先月半ばにようやく「宵さんが来て以来、初めての週40km」走ることが出来ました。自分で振り返って驚きました。京都マラソンがあったのに全然走ってないんだもん。それと並行して徐々にブログ記事を書く時間も確保出来そうな雰囲気になりつつあるので、今月下旬ぐらいから少しずつ更新を再開できたら良いなと思っています。それでも毎日決まった時間に記事投稿までは出来ないと思いますけど、それもそのうち出来たら。


でも最近は 対馬での蒙古討伐 に忙しかったりもするんだよな、、



アクセスTOP20

  1. 【訂正】「入船鮨 登呂店」が閉店したらしいです → してなかったそうです
  2. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  3. 旧PCから新PCにSteamのゲームデータを移行する
  4. Steamでインストールしたゲームを起動すると音は鳴るのに画面が真っ黒でプレイできない件の解決【メモ】
  5. プランターに突如生えてきた「草」の正体は何なのか?
  6. 【龍が如く維新!極】経験値稼ぎ、金稼ぎ、徳稼ぎの最適解【メモ】
  7. ウィルキンソン炭酸で使っている「水」について問い合わせてみた
  8. 静音性の高いゲームコントローラはないものか
  9. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  10. WordPressでテーマ編集しようとすると「そのファイルは編集できません。」の表示
  11. 色覚異常に関する知識
  12. Garmin Connect のログを RunKeeper に同期させる方法
  13. 【ランニング】GarminによるVO₂ Max推定値が「53」になってました
  14. 剥がれた爪、治ってきました
  15. ロシアの画像サイトが熱い…というか何というかな件。
  16. 「入船鮨 登呂店」が閉店したらしいです【R.I.P.】
  17. 「龍が如く7」のミニゲーム「将棋」攻略にAI将棋ソフト使ったった
  18. [Skyrim] 商人を殴って所持金をリセットする裏技(通称:殴りリセット)が効かなくなったNPCを戻したかった
  19. 荷物を送る際の納品書同梱のルールが割と面倒くさい
  20. 緊急速報は解約済みでかつWi-Fiに接続していないスマホでも受信できる


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP10

  1. 株式会社TMGからの要請に基づき、一部記事を削除しました
  2. 開業届の「職業」欄は職業が変わっても変更申請しなくて良いらしい
  3. ニコニコ動画の戦いが歴史に残りそうな壮絶さ #がんばれニコニ動画 #がんばれニコニコ運営
  4. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2024年6月のデータを掲載)
  5. 【今日のニュース】ニコニコ動画に大規模サイバー攻撃 ―― ドワンゴは負けてはならない #がんばれニコニコ
  6. 梅小路公園で活動するNPO法人の所業が目に余るので京都市にご意見を伺ってみました
  7. 梅雨の日のオートメーションルール
  8. 個人事業税のお知らせがやってきました
  9. 【今日のニュースから】犬の歯石除去で書類送検
  10. 住む場所で性格って結構変わりますよね



以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計