【Access Report】 2020年5月

2020年5月 のアクセス統計です。



NOBODY:PLACE



2020年5月も引き続き微増。これで2020年に入ってから5ヶ月連続の増加となりました。
書いた記事は全部で48本でした。


在宅勤務になって比較的時間が取りやすくなったものの、記事のテーマをということになるとなかなか家の中だけでは限界があるわけで、かといって晩ごはんのレシピを毎日公開するといったようなマメなことも出来ないわけで、自然と更新は大人しくなっていきますね。ここは限られた人だけが読む個人的なブログなので良いですけど、仕事としてコンテンツを作成している人は大変だなあと思うわけですよ。最近は読まなくなりましたが久々に「GIGAZINE」のサイトを覗きに行ったら、新型コロナウイルスやアメリカでの人種差別など、話題のニュースへのコミットは多いものの、PCパーツとかファストフードの新商品とか、あいかわらずの視点でも記事を書かれていてさすがだなと思いました。「Sports Graphic Number」の直近の何号かも取材は基本的にリモート、写真素材は本人提供になってて苦労のあとが伺えましたし、コンテンツ産業も「ウィズコロナ」「アフターコロナ」に対応していかないといけないんでしょうね。

6月に入って制限も緩和されつつあり、なんとなーく「もう大丈夫じゃね」という感じは漂ってきてはいるものの、まだどうかわかんないですよね。段階ごとに2週間程度のスパンを空けながら、徐々に自由に生活出来るようになっていったら良いのかなと思っています。今年は子供の夏休みもないだろうし、中途半端な状態がだらだらと続く変な1年になりそうですね。ある意味で生活を見直すきっかけにもなるのかも知れませんが。



アクセスTOP10

  1. 成人男性(40歳以上)の標準的な体脂肪率について
  2. 【YouTube】特定チャンネルの全動画を投稿が古い順に再生する……のは出来ないらしい。で、解決策。
  3. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)
  4. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  5. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する
  6. 【絶品】 フードプロセッサーで餃子を作ってみたよ 【ニラ餃子】
  7. 【今日のハマり処】コンポーネントのテンプレートをnew Vue のルートに入れて `Property is not defined on the instance.`
  8. BMI値と体脂肪率による体型判断
  9. 色覚異常に関する知識
  10. 「了解しました」「了解いたしました」は尊敬語ではないんだって


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【メモ】豆腐を効率的に水切りする方法
  2. 【今日のニュースから】大丸と高島屋が営業再開(藤井大丸は?)
  3. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2020年5月のデータを掲載)
  4. 【レビュー】Sports Graphic Number 1003「日本ダービーの新常識。」が素晴らしい。競馬とそれを包む馬文化に触れて欲しい。
  5. 結膜炎になったので念のため眼科に行ってみたらハーレム状態だった



水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ




新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が推奨されて以来、藤村さんが鈴井さんの赤平の森で生活しています。その様子が順次、YouTubeにアップされているんですけどこれがねえ、しみじみといい。ただおっさんが鳥見ながらアウトドアっぽい生活をして酒飲んでるだけなんですけど、正直ずっと見れちゃう。や、作業中に流してるんで「聞けちゃう」が正しいかな?1人だと極端に説教くさくなることもないし、調子に乗ったり反省したり強気になったり弱気になったり、人間くさいところが随所に見えて楽しいです。今現在シーズン2(10日目)まで公開されていますが、藤村さんの森の生活はまだまだ続くらしいので、しばらくちょっと付き合ってあげようかなって感じです。普段の放送で偉そうなこと言ってるよりずっと良いよ。シンプルに「いいなあ」って思えます。やっぱり人間にもそういう時間の過ごし方が必要なのかもね。







以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計