【訂正】「入船鮨 登呂店」が閉店したらしいです → してなかったそうです

昨年12月末に母親からそういう連絡が来て追悼的な記事も書いたんですけど、間違いだったそうです






追悼記事

「入船鮨 登呂店」が閉店したらしいです【R.I.P.】



母親曰く、一時的な閉店だったそうで(理由は不明)今は営業を再開しているとのこと。

閉店したと思っていた思い出の店が実はまだ健在だったというのは、それはそれで少しうれしいもんですけど、こちらの記事で書いた2022年正月の印象が最低だったので、


年末に行った寿司屋が残念すぎた



「実は閉店してなかったよ」と聞いたとしても、僕の中では「入船鮨登呂店」はやはり「閉店しました」。過去のことは「美しい思い出」として胸に納めておきたいと思います。



ちなみに:街中の系列店は健在

静岡市中心部に3店舗ほどあり、それらは今でも建材みたいです。実家に帰って鮨が食いたくなったら、そのうちのどれかに行くことにしようかな。もちろんなんか別の美味しいお鮨屋さんがあるならそこに行っても良いんですけど、お鮨屋さんて開拓しづらいですよね……なんとなく……コスト的な意味で……


美味しいお鮨が食べたいなあ。