【Access Report】 2021年5月

2021年5月 のアクセス統計です。



NOBODY:PLACE




2021年5月は投稿数43件、PVは微増でした。


ようやくフリーランスの仕事が本格的に始まりまして、1ヶ月に及んだ「会社にJOINしてるんだけどプロジェクトにJOIN出来ない」という中途半端な状態から抜け出せそうです。プロジェクトの話自体は書けませんし、労働契約に関する話も書けませんが、フリーランスでの仕事や自宅でのリモートワークに関することについては少しずつ何か書きつつ、効率的な仕事のやり方を模索していけたらなと思っています。今一番必要性を感じているのは、ディスプレイ台です。姿勢を正すとちょっと位置が低いのでその是正と(肩こりや腰痛の原因になる)、キーボードを収納してデスクを広く使えるようにするためです。候補はこの辺。最初の報酬が振り込まれたら購入を検討します。




機材の更新といえば、先日久しぶりにキーボードの更新をしました(キーボードを新調しました「FILCO Majestouch Convertible 2 CHERRY MX SILENT BLACK」【8年ぶりのFILCO】)。静音タイプのメカニカルフルキーボードにしたんですけど、やっぱりいいですね。キーが高い分少し手が疲れるかなという感じはあるものの(知らない間にメンブレンに随分と慣れていたようです)、コーディングにせよテキストにせよ快適に行えています。大事に使っていきたいですね。


ちなみに、在宅での仕事が増えた結果ブログの更新頻度が上がる……かと思っていましたが、そうでもなかったですね。ネタを作るのにも1人では限界があり、1日1記事がちょうど良さそうです。調査も画像も何もなしで400文字ぐらい思ったことを書けというぐらいだったら10分ぐらいで済みますけど、そういうわけにもいかないですしね。ぼちぼちやっていきます。



アクセスTOP10

  1. 【YouTube】特定チャンネルの全動画を投稿が古い順に再生する……のは出来ないらしい。で、解決策。
  2. 成人男性(40歳以上)の標準的な体脂肪率について
  3. 【水曜どうでしょう】「ここをキャンプ地とする」がGoogleマップで検索可能
  4. Garmin Connect のログを RunKeeper に同期させる方法
  5. 【今日のニュースから】TMGが資金着服でAmazonから契約解除され、下請け2,500人が路頭に迷う?
  6. 「むずかしい」と「むつかしい」
  7. 旧PCから新PCにSteamのゲームデータを移行する
  8. 「ハランデイイ」の意味
  9. 【今日のハマり処】コンポーネントのテンプレートをnew Vue のルートに入れて `Property is not defined on the instance.`
  10. JavaScriptでデータからCSVファイルを生成しダウンロードさせる


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. キーボードを新調しました「FILCO Majestouch Convertible 2 CHERRY MX SILENT BLACK」【8年ぶりのFILCO】
  2. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2021年5月のデータを掲載)
  3. Docker でインストールした Redmine 3.3.0 を 4.2.1 にアップグレードする
  4. おまけ:うちの奥さんの場合【カロリー2021】
  5. 【お仕事近況】2021年5月



水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ




以上、先月の統計でした。



過去のアクセス統計