【MLB】ABEMAプレミアムを契約することにしました

大谷翔平
MLBのシーズン中だけですけど






MLB.TVはちょっと高くなりすぎました

今年のMLBはどこで見ようかな問題



年間20,000円はちょっと身の丈に合わないんですよね……ABEMAプレミアムなら月額960円で、シーズン中(4月から10月)の7ヶ月間だけ課金すると6,720円。かなりリーズナブル。そのぶん見られる試合数は限られますが、結局僕は日本人選手の出場試合だけ見られれば良いってことが、何年かMLB.TVを契約してわかってしまったので十分です。もちろんABEMAの他の動画も見られるわけですしね。



本当は無料会員でいいかなと思っていたんですけど





無料で見られる試合が思った以上にすくねー



ハイライトなら全試合無料で見られるんですけど、無料で見られるフルマッチ映像は毎週末に2試合ぐらいしかないんですよね。僕が欲しいのは、主に平日、仕事をしているときのBGとしての試合映像なのでハイライトではちょっと。となると、やはりプレミアムを契約するしかないか。

大谷選手やダルビッシュ選手始め期待できる日本人選手がたくさん参加する2024年シーズン、今シーズンが歴史的シーズンになるのは確定的に明らかですし、月額960円なら安いもんです。



というわけで契約しました

今シーズンはこれでいきます。よろしくお願いいたします。