本日もOrion


春にはタイへ出掛けたし、お財布的に厳しいから夏の旅行は我慢だな……

なんて7月の中頃までは思っていたんですが…まぁ、うん、無理でした。気がついたら安い航空券はないか2人で探してました。んでたどり着いたのがANAの「旅達」。往復航空券と1泊付きで32,000円。片道だいたい14,000円くらいですかね?何年か前まであった「超割」よりは高いですが、今現在の割引きと比べるとそこそこ安い。時期は9月で経験的にもかなりリスキーな時期だけど、そこそこ安い航空券を発見してしまって、自分が以前撮った沖縄の写真を見返したり家にたくさんある沖縄のガイドブックをペラペラめくったりしていたらば、もうあれですね、ゴーサイン出してました。行くしかない。行ったらここでソーキそば食べよう。あ、この店いろいろあって美味しそう。そうだ、焼き物も見たいね。そうだ道々の「道の駅」をリストアップしておかないと。あ、宮里にファーマーズマーケットあるよ…

というわけで、来週、沖縄に行ってきます。


ニュースで盛んに報道されている通り、今現在沖縄県は史上最大とも言われる台風15号が通過中で、正直本当に行けるかどうなのか、行ったところで遊べるのかどうなのか(シュノーケリングとかは絶望的かなー元々予定に入ってなかったけど)わかりませんが、とりあえず予定は予定と言うことで沖縄県の皆さんの無事を祈りつつ、無事那覇空港に降りれる時を楽しみにしています。

皆さん気をつけて。



飛行機が飛ぶかどうかについては、出発日には台風15号はもう韓国の北へ抜けてしまっているから大丈夫だとは思うんですが…怖いのはアレだ、なぜかフィリピンの西でちんたらしてる台風14号ですかね。気象庁の予報では東シナ海へ抜けるのが31日お昼頃になりそうで、しかも昨日の予報よりも少し遅れてるんですよね。

1214-00.png


まあでも、多分大丈夫でしょう。僕、普段はあんまり運が良い方ではないんですけど、旅行運は結構強い方なんですよね。唯一雨に降られたのは自転車で紀伊山地を縦断して新宮~串本まで行ったときくらい(その時も山の中の2日降られただけ)で基本的には快晴、いつぞや9月に沖縄に行ったときも台風が過ぎたあとに沖縄に到着し、沖縄を出発したあとに台風が来たなんてこともありました。だから、多分、大丈夫。何の根拠もないけど。根拠の無い自信もたまには。


楽しい旅行になると良いなー
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories