MLB.TVを契約しました(7日間のフリートライアル中です)

昨日、MLBを視聴するのに何か良い手段はないか?と検討していたのですけど、MLB.TVにフリートライアルがあったので申し込んでみました。



送られてきたメールはこんな感じ

Dear Ippei Suzuki,

WELCOME TO LIVE BASEBALL: Watch every game LIVE or on demand.

2021 MLB.TV Yearly Subscription: $64.99
Discount (Free Trial): $64.99
——————————-
Total: $0.00

PAYMENT: The payment card you have on file with us has been charged the amount shown above.

MLB.TV AUTOMATIC RENEWAL: Your MLB.TV Yearly subscription will automatically renew annually on or about March 1 at the then-current year’s regular full yearly price. You may cancel your subscription by accessing the “Manage Subscriptions” section of your MLB account profile or contacting us at subscriptioncancel@website.mlb.com. Cancellation is effective at the end of your current billing cycle (February 28, 2022). No partial refunds will be given. For more information about your subscription, including cancellation and refund policies, see the MLB.TV Help Center.

Welcome to 2021 MLB.TV Yearly Subscription


めっちゃ簡単に言うと、


  • 年間契約が50%オフになってて$64.99
  • ただしフリートライアル期間中なのでディスカウントで実質無料
  • フリートライアルは7日間で、その間にサブスクリプションのキャンセル処理をしない場合、8日目に請求が行われる
  • シーズン途中でも割引はしない


って感じですね。支払いはPayPalを指定しているので、そっちに請求が来ることになると思います。フリートライアルを止めてキャンセルするのは簡単で、ページ右上の「ACCOUNT」にマウスオーバー、「Manage Subscriptions」をクリック。簡単ですね。





使ってみた感想

いやー。高い金取るだけあって(といってもシーズン$65なら月額1,200円で格安)めっちゃ使いやすいですね。スケジュール表から現在試合中の試合を選択するか、既に試合が終わっている試合を選択することで簡単に閲覧が可能です。そしてさすがMLB、回線もバッチリでかなり高画質で閲覧できます。夜中にニコニコ動画見てると高確率で低画質になっちゃうの、我が家の回線または僕のWi-Fiのせいかと思っていたけどそんなことはなかったぜ。

先日のダルビッシュ有の4勝目の試合も簡単に振り返れます。







実際に課金するかどうかはまだ決めていませんが、今年はダルビッシュと大谷翔平が調子が良いですし見ていて楽しいので、2021年に限っては契約しようかなあという気になっています。ま、解りませんけどね。もう少し利用してみる予定です。