【水曜どうでしょう】最新作は来週最終回。皆さん是非ライブで視聴をと藤村Dが言ってます

水曜どうでしょう 完成
毎週水曜日に放送されてきた水曜どうでしょう最新作。我が家にはテレビはありませんが(あっても京都でHTBはうつらないけど)、毎週330円をHTBオンラインに課金してここまで追っかけてきて、昨日が第10夜。毎週、翌木曜日の昼休みに弁当を食べながら見るのが習慣になっているのですが、いやあ。今週も面白すぎた。ごねてた大泉さんがごねてる間にだんだん……というか、藤村さんの本音を含んだ一言でぱーっと気持ちが晴れてスッキリしていく様がほんとに爽快で、楽しそうで、大笑いしました。最高すぎんだろ。


いわゆる「すごい企画」があって、出演者も見る方もテンション上がって大爆笑!という企画ではないけれど、というかそもそも「水曜どうでしょう」の面白さってそういうところにないけれど、企画としてはBプランで地味なこの最新作ですが、課金し続けた意味は十分すぎるぐらいありました。個人的にはアフリカより好き。大泉さんは大泉さん以外にやる気がない、おも白いことを言う気が全くないってずっとぼやいてるけど(「原付日本列島制覇」の副音声でも散々言ってた)、なんでこんなに面白いんだろう。次回、第11夜が最終回になるとのことですが、終わるのが惜しい。

帰ったらもう一回見よう。



そして、表題の件。




藤村さんと嬉野さんがやってるYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」の生放送の中で、藤村さんがこんなことを言ってました。
(上に動画貼ってますが、ばりばり最新作のネタバレしてるので視聴注意です)


最終回だけは全員一緒にオンデマンドで見ましょう。全国の全員で一緒に見ましょう。



Twitterでも。




そのために会社に最終回だけ無料で配信して欲しいと掛け合ってるみたいです。実現出来るかどうかはわかりませんが、最終回は生放送に近いことをするとか。なんだろう。なんなんだろう。日付けが「3.11」なのはたまたまらしいけど、どうなんだろう。そこまで会社に無理言ってまで見てもらいたいって一体何をするんだろう。



と思ってたんですけど、最近の動画で話してました。




簡単にまとめると、まず、最終回がものすごく面白い興味深い一緒に体験して欲しいということと、この日をもってネタバレを解禁していきたいということみたいです。ネタバレ解禁の方は了解だとしても、最終回はどうなるんだろう。どうなのか。


当日は万難を排してパソコンの前にいなくては。

3/11(水) 23:15!!!