【体重管理2021】体重は64kgで下げ止まったと言ったな。あれは嘘だ。(トータルで12.3kg減)

前回(【体重管理2021】ランニング再開から6ヶ月、どうやら体重減は「64kg」で止まったようです。(トータルで-10.2kg))の記事で体重が下げ止まったみたいと書いたんですけど、それすら踊り場だったようです。




気付いたら体重が61kg台に





1週間ぐらいの停滞を経たあと細かい上下はありつつも体重は減り続けています。前回(3週間前)のグラフはこんな感じなので、比べれば歴然。







前回のグラフだと明らかにここで止まるって感じだったんですけどね。今の感じだともしかするとこのまま60kg切るまで行くんじゃないかっていう感じです。60kg切るって言うとそれもう「痩せ」じゃないですか。別に僕は太ってた人間ではありませんが、44年間「痩せ」だったことはないんですよね。変わることもあるんだなあ。

というわけで体重の定期報告、まだしばらく続いていきそうです。そろそろ下げ止まると思ったんだけどなあ。この1年で何kg減るんだよ。もう忘れかけてますけど、4月上旬の段階で僕の体重は74.2kgあったんですよ。それが今は61.9kg。12.3kg減。それでも今んところ、これだけ体重が減っても脇腹の贅肉は落ちてないのでまだまだその辺の努力は続きそうですね。


そろそろ筋トレとプロテイン、再開しようかなあ。