【Access Report】 2014年4月版

2014年4月のアクセス統計です。


過去のアクセス統計



基本情報



微増。ほんとにわずかに増えてる感じ。横ばいとも言う。

PVが10万超えてた月とかどういうことだったんだろなーと思うけど、その頃より今の方がなんか書いたときのリアクションがあるような気がするんだよな。不思議。TwitterやFacebookの影響もあるのかも知れないけど。



アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1→)
  2. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(2→)
  3. Googleバス問題の簡単なまとめ(New)
  4. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(6↑)
  5. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(3↓)
  6. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(8↑)
  7. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(7→)
  8. 「オナニーに使用するもの」が興味深い(オナニーする女性の割合はどれくらいなのかの続き2012)(4↓)
  9. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(5↓)
  10. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき。(10→)


Googleバス問題の簡単なまとめ」が第3位にランクイン。なかなか社会的にも影響が大きそうなニュースでしたしね。

それ以外は特に大きな動きなし。下から上がってくると言うことも無し。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. Googleバス問題の簡単なまとめ(3)
  2. Facebookに無断で写真を掲載された場合の対処方法(26)
  3. クラブと風営法:NOON裁判簡単なまとめ(53)
  4. 「STAP 千島学説」で検索して吹き上がる人たちを鑑賞しよう(74)
  5. 技術情報のブログを書くときは日付をわかりやすくして欲しいなー(80)


Facebookに無断で写真を掲載された場合の対処方法」は自分的には結構役に立ったし、実際に対応出来たので参考にしていただければ。

あと全然注目されてないけど、ブログ記事の執筆日付をわかりやすくして欲しいって言うの。結構大事だと思うんだよなー。



検索キーワードTOP10

  1. 堂島ロール(206)
  2. 堂島プレミアムロール(133)
  3. 女体盛り(84)
  4. 八百一(78)
  5. モンドセレクション 最高金賞(71)
  6. サンダーバード メール 移行(58)
  7. キャベツ 苦い(57)
  8. thunderbird 移行(45)
  9. 八百一本館(44)
  10. 女性 オナニー 割合(41)


「堂島ロール」強いなあ。

Googleで「堂島ロール」検索すると9番目に出てくるんですがこれは……「堂島プレミアムロール」だと1番目に。気になってる人多いんでしょうかね。そろそろ訴えられてもいい頃合いだと思うんですけどねー



そんな感じの感想

今月は36件でした。

結構頑張って書いたつもりだったんですけど、思ってた以上に少なかったですね。先月51件でしたし。慣れないことはじめて忙しかったというのもあるんですけど、やっぱり習慣の問題ですかね。メモしていることはたくさんあるんだけど、だからメモする習慣は失われていないんだけど、それをテキストに起こす方がなんか面倒な感じになってる感。まあ、ぼちぼち棚卸ししていきたいと思いますけどね。

何か連載ネタでもあると、いろいろ書きやすくなるんですけどね。「自分が飽きない」連載ネタってのが意外に難しい。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



新作DVD「リヤカーで喜界島一周/釣りバカ対決!わかさぎ釣り2/水曜どうでしょう祭UNITE2013」は6/18(水)発売でございます。皆さま、ご予約はお済みでしょうか。予約特典は「特製フィギュア 喜界島団結のぼり」ということでございます。ぜひご予約を。

個人的には喜界島、ちゃんと見てないんで凄い楽しみなんですよねー。ミスターが「これでもう1回やれるって思った」って言ってたしなあ…



以上、先月の統計でした。