【Access Report】 2019年4月版


2019年4月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



そんな感じの感想

4月は40件でした。

少し技術的な記事に偏りすぎたかもしれません。そのせいか、PV/UU共に減少。ちなみに今後もしばらくは技術的な記事が続きます。今やってるサーバ移行作業が一段落するまではこんな感じ。しかたないね。

余裕があれば時事に関する記事も書いていきたいとは思っているんですけど、なぜか妙に忙しいんですよねー。ありがたいことではあるんですけども、おかげでなかなか走れなかったりもしてんーて感じ。でも僕はこのために飲食業界で働いてきたのでね、環境が変わりつつあるのには割とわくわくしてます。

では、令和へゴー。


アクセスTOP10

  1. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(1→)
  2. iPhoneからパソコンに写真を取り込めなくなったときに確認すること(2→)
  3. 色覚異常に関する知識(4↑)
  4. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(3↓)
  5. 【メモ】 「Amazonほしいものリスト」用の短縮URLを作成してみた(8↑)
  6. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(17↑)
  7. 全国47都道府県警の電話番号下4桁を調べてみた。(6↓)
  8. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する(5↓)
  9. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(12↑)
  10. 「ハランデイイ」の意味(7↓)

直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. いしいひさいちさんの同人誌が増刷決定、4月から販売再開(1)
  2. なんだろうこの迷惑メールは……(長文注意)(2)
  3. 承認欲求の強い人間の相手がツラい(25)
  4. お仕事関連、近況のお話。(4)
  5. IFTTTとGMailの連携が一部出来なくなるらしい(5)

検索キーワードTOP10

  1. (not set)(22)
  2. イチロー マリナーズ 不振(10)
  3. outlookexpress thunderbird メールデータ移行(8)
  4. あう炉利 ロシア サイト(8)
  5. むつかしい むずかしい 違い(7)
  6. ハランデイイ(7)
  7. 花粉飛散量 推移 グラフ(7)
  8. atok カナロック 解除(6)
  9. ロシア 炉 サイト(6)
  10. ロシア炉利サイト(5)


【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



5/8(水)に重大発表が!なんだろう……新作の放送開始日かな!
体浮かそうじゃなかったら暴動起きそうだ笑


あ、近々(1ヶ月以内ぐらい目途で)日記アーカイブ更新再開できると思います。多分!


以上、先月の統計でした。