【犬のいる生活】散歩デビューしたらGoProを買おうと思うよ

スリングに入る宵さん
やっぱりさ、、いろいろ記録したいじゃん?(親バカ)






こちらの動画を見ていてピンと来たんですよ




農作業を中心とした動画を毎日配信していらっしゃる動画投稿者さんなのですが、農作業や梱包作業などどうやって録画してるのかなと思っていたら、こういうやつがあるらしいです。





スマホやGoProなどを取り付けることで手元や目の前を録画することが出来るようです。Amazonで検索してみた結果どうやらこれかな?






散歩してる風景を撮影したいんですよ

やっぱりさあ、我が子(犬だけど)の日常って出来る限り撮影しておきたいもんじゃないですか。あとで見返すのそれといわれてもそれでも撮影しておきたいですよね。個人的には家族旅行で毎年行っていた京都旅行の録画データをデジタル化したい(たぶんVHS-C)と思っているんですけど、それはそれとして日常は記録に残しておきたい。

それで今さら自撮り棒(兼三脚)なんか買ってみたりもしたんですけど、






でもこれ持って散歩するのは現実的じゃない。だって散歩中はいろいろとやることあって両手があかないと困る場面も多いし……


そうしたことを色々考えた結果、散歩デビューしたらこれを買うことにしたいと思っています。


  • GoPro(最新モデルでなくても良い。中古可)
  • ハンドフリーで撮影可能なアダプタ


GoProの最新バージョンは「12」だけど、僕の用途からしたら「10」でも十分じゃ無いかなー。2年前のモデルだけど。






1日1日を大事に

撮影した動画を公開するかどうかはともかくとして、一緒に過ごせる日々は大事にしたい。そんなことを思っています。

油断したら甘やかしてしまいそうでそれだけは自制してますけどね。可愛いから仕方ない。