Daily Bookmarks (2023-10-30)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/10/30 のブックマークまとめです。


鳥居元忠、1800人で4万の軍を凌いだ苛烈な13日

“『どうする家康』では松平家譜代の家臣である元忠の父・忠吉をイッセー尾形さんが演じ、その息子・元忠(彦右衛門)は音尾琢真さんが演じています”


スペインのカトリック教会 20万人の未成年者が性的虐待被害か | NHK


【天皇賞・秋】イクイノックス連覇で破竹のG1・5連勝!天覧競馬で衝撃の日本レコード – スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

“勝ち時計1分55秒2は衝撃の日本レコードだった” えええ、、そんなタイムで走って脚大丈夫か心配になるわ


蚊対策~~ボウフラ発生を防ぐ~~ 【雨水桝編】 – ほのぼのエコ生活。

これだ!!!


乃木坂OGの“仲良し軍団”、わちゃわちゃ旅行ショット公開も……あるメンバーの不在に「誘ってあげて」とファンがツッコミ


ドラフトウラ話…プロ野球スカウトがウンザリ「まさかの“指名漏れ”、なぜ起きた?」 大学監督は困惑「あんなに調査書も来たのに…」〈ドラフトBEST SELECTION〉(安倍昌彦)

まあそうだよね。


バロンドール受賞者はメッシ…最高機密が漏れた真相と、選考基準通りなら本命のエムバペが受賞を逃した理由とは(田村修一)


天皇賞・秋「1分55秒2の衝撃」…イクイノックスはまるで“競馬界の大谷翔平”「こんなタイムで2000mを走るのは不可能」「もはや馬では…」(島田明宏)


ニコニコ動画

【LEGO】天動説はわりと正しい。惑星の逆行問題を周転円でなんとかする

火星の動きだけで天動説に矛盾が生じるのかー と思ったら、なんと座標系の解釈次第で同じになるのか、、 なるほどすごい


2023年10月26日 農作業日誌P794 出稼ぎ先でやっぱりみかんの袋かけ

宣言:散歩するようになったらGoPro買います


Powered by はてなブックマーク