乃木坂46 33rdシングル「おひとりさま天国」のMVがすごい好き

乃木坂46 33rd Single
いや、マジで最高だと思うんですよ






33rd Single「おひとりさま天国




何が良いのか?

1人1人に夢中になっていることがあり、それがMVの中でフォーカスされててものすごく楽しい。

例えば……

  • 遠藤さくら …… ギター
  • 賀喜遥香 …… イラスト
  • 山下美月 …… サウナ
  • 久保史緒里 …… 東北楽天ゴールデンイーグルス
  • 与田祐希 …… プラモデル(ドラマ「量産型リコ」)
  • 梅澤美波 …… ヨガ
  • 一ノ瀬美空 …… ガチャガチャ
  • 五百城茉央 …… 釣り(29枚目シングル「Actually…」ヒット祈願)
  • 田村真佑 …… サンプル?
  • 岩本蓮加 …… ゲーム
  • 池田瑛紗 …… 絵画
  • 金川沙耶 …… ファッションと北海道日本ハムファイターズ
  • 弓木奈於 …… 料理
  • 菅原咲月 …… カラオケ
  • 川崎桜 …… フィギュアスケート
  • 柴田柚菜 …… 犬
  • 筒井あやめ …… 編み物
  • 中村麗乃 …… オーディオ
  • 伊藤理々杏 …… ポケモン


そしてそんな個性豊かなメンバーの様々な嗜好を5期生の井上和ちゃんが紹介しているのがなんとも良い。そうだよね、色んな個性があるよね。そしてそれを誰かに合わせる必要はない。自分が好きなことを自分が好きなようにすれば良いんだよね。







この価値観が好き

世の中には色んな人がいると思うけど、、この「おひとりさま天国」な価値観が僕自身の価値観にすごいマッチしててすごい好き。誰かの好みに合わせて生きる必要なんかないよね。

……いや、もちろん、誰かの好みに合わせてみた結果、今まで自分が体験したことのない新しい何かが開けることもあるのだけど(MVの中の和ちゃんもそんな感じ)、それでも最終的には誰かが進めていたからではなくて自分が気に入ったからを根拠として選んで良いと思うのよ。それこそストレスフリー。


自由で気楽な おひとりさま天国
揉めることもなく いつだって 穏やかな日々
本当の自分でいられるから
もう 大丈夫よ
放っておいて


曲として大ヒットするとは思わないけど、でもこの曲はとても素晴らしい曲だと個人的に思います。多分僕が「おひとりさま天国」を意識して生きてきたからだろうな。誰かがいないと出来ないとか、どうでもいいよ。自分が好きなことは自分1人だけだって出来る。そしてそれが一番楽しい。


もっと自分だけの楽しみを追求できる世の中になったら良いな。そりゃ自分の好みを人に理解してもらうことは嬉しいけれど、同時に相手には相手の好みもあるわけで、強要は出来ない。自分の好みを自分1人で追求できてこそ、他人を尊重できると僕は思っています。

まだ発売前ですけど、もっと知られたら良いと思う。みんなこの曲を聴いて、気楽に生きていこうよ。他人に理解されなくても大丈夫だって。好きなことをしよう。



それでいいんだと、僕は思います。