乃木坂46 齋藤飛鳥さん 卒業コンサートを終えて ⊿⁴⁶

乃木坂46 齋藤飛鳥さん 卒業コンサート
まだリピート配信もあるのでネタバレはせずに感想をというかなにか書かないと気持ちが ⊿⁴⁶






えんさくの涙でダメでした

なんというか、12月末で活動終了して時間が空いているそのあとも活動も見ているし気持ちの整理は付いてしまっているし、とにかく寂しいというような感情はないのですけど、いやあるけど、なにより涙腺を刺激したのはやっぱり飛鳥さんを慕う後輩の泣き顔というか、、具体的にいえばずーーーっと、遠藤さくらさんの抜きばっかり見てました。


ここ最近の公開された「絡み」はびっくりするぐらいあっさりした絡みばかりで、どうしたんだろう……とは思わないですよね、そういうことなんだろうなと思ってて、1日目も極力我慢しているように見えたんですけど、2日目はどのカットで見ても「さくちゃんめっちゃ泣いてるやん」ってのが見えてもうダメですよね(彼女が泣くのはネタバレにならない、ですよね)。

泣いてるメンバーは他にもたくさんいるんですけど、外から見えている関係性でいえばやはりさくちゃんは別格なわけで、その彼女が泣いているのを見るのはホントになんかもうダメです。


乃木坂って良いなあ。



お前らも最高でした

あとはアレか、、最新シングルからの展開は画面が見えなくなるかと思いました。
僕ね、MVも好きなんですよ……いいですよね。今日は貼れませんけどね。


しかもあれですよね、各曲が掛かったとき、観客のみんなはそれに合わせてサイリウムカラーを変えてるわけですよね。あの曲なら白緑、あの曲なら緑緑。それがわかって胸が熱くなりました。あれがあって今がある。それぞれのMVでの飛鳥さんはサポート役だったのに、今はそれをメインで歌ってる、、10年って長いなあ。。



そして

これからも齋藤飛鳥さんを応援していきますし、もちろん乃木坂46を応援していきます。



齋藤飛鳥さん。ご卒業おめでとうございます!!



もう、良いんだよ!恋しても!俺の嫁だけど!でも彼女が明日誰かとの結婚を発表しても100%祝福出来る自信があります。



齋藤飛鳥さんに多くの幸せがありますように。