【乃木坂46】MV 再生回数TOP10

乃木坂46 『裸足でSummer』
個人的趣味的なまとめです。






乃木坂46公式チャンネル動画一覧(再生回数順)

乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL – YouTube


MV 再生回数TOP10

※再生回数は2022/02/19時点での数字です

1. インフルエンサー(再生数7,535万回)


2. シンクロニシティ(再生数4,815万回)


3. 帰り道は遠回りしたくなる(再生数4,049万回)


4. 裸足でSummer(再生数3,591万回)


5. Sing Out!(再生数2,748万回)


6. いつかできるから今日できる(再生数2,601万回)


7. サヨナラの意味(再生数2,579万回)


8. I see…(再生数2,332万回)


9. ジコチューで行こう!(再生数2,265万回)


10. 夜明けまで強がらなくてもいい(再生数1,828万回)




まとめ

ファン歴たかだか2~3年のにわかなので軽く。


当たり前ですが再生回数が多いのは昔のPVが多く、また話題性のあるものが多いです。「インフルエンサー」「シンクロニシティ」はレコード大賞受賞曲、「帰り道は遠回りしたくなる」は西野七瀬さんの卒業曲、「サヨナラの意味」は橋本奈々未さんの初センター&事実上の卒業曲(本当の卒業曲と言えるのはソロ曲の「ないものねだり」かもしれないけど)、「裸足でSummer」は齋藤飛鳥さん初センター曲など。

そう考えるとリリースして約2年の4期曲「I See…」が8位に入ってるのすごすぎる。シングルカットされてるわけでもないのにねえ(シングル「幸せの保護色」Type-D 収録)。




アイドルって平均すると20歳を挟んで前後5年ずつぐらいのスパンで活動するもんだと思うのですけど、その年代って人として最も変わる時期なので、少し前の(例えば5年前)のPVを見るだけでもみんなものすごく若い。そのせいか、僕が見てもものすごく懐かしさを感じるんですよね。今はもういない元メンバーが多く出演してることもあるけどそれでなくても。


自分は特に「ガチ勢」というわけではなく、年齢的な意味もあるのか頑張ってる女の子を微笑ましく見てるだけって感じのファンなんですが、それでもこういう曲が誰かの心を支えたんだなと思うと感じることがありますね。ななみんとか元気にやってるんですかねえ。