飛鳥さん11年ありがとう

本日をもって齋藤飛鳥さんが乃木坂46での活動を終了します。






「ここにはないもの」MV


「ここにはないもの」MV



「これから」MV


遂にこの日が来てしまった ―― 齋藤飛鳥さん2022年いっぱいで乃木坂46を卒業 #ありがとう齋藤飛鳥



最後の曲は「裸足でsummer」

明日からもう乃木坂46の齋藤飛鳥はいないんですね。今後どう活動して行くかも未定だし……寂しいなあ。ハマスカ放送部は続けるのかな。降板とも打ち切りとも聞いてないしなあ。

とはいえ、でもまあ最近の飛鳥さん見てると確かにもう乃木坂46でなくても齋藤飛鳥だなあと言う気はしてました。特にハマスカ放送部で思うようになったかも。とっても良いと思います。


「アイドルの引退」というのは1人の女性としては幸せをつかめるのかも知れないし、それはそれで良いのかもなあ悲しいことではないのかもなあと思ったりもするのですけど(設楽さんの書いた未来図みたいにビジネスで成功するのかも)、でもやっぱりファンとしてはね。引退は悲しい。これからもマイペースで構わないので、ちょくちょく露出してくれると嬉しいなあ。



今夜の紅白歌合戦での「裸足でSummer」、たぶんリアルタイムでは見れないけど、思いっきり楽しんでくれたら良いなあ。11年間本当にお疲れさまでした。ありがとう。