Daily Bookmarks (2023-08-15)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/08/15 のブックマークまとめです。


齋藤飛鳥 OFFICIAL SITE

“星野源さんの約1年ぶりとなる最新曲「生命体」のミュージックビデオに、齋藤飛鳥がダンサーとして出演させていただきました” おおー


星野源 – 生命体 (Official Video)

飛鳥!すげーなー


“ラツィオ鎌田大地デビュー弾”にファン総立ち…番記者「チームの出来は彼次第」、智将サッリ「カマダがいるならソウは要らん」期待値がデカい!(弓削高志)


井上尚弥“次の相手”マーロン・タパレスは「見えないパンチを持っている」…タパレスを撃破した男・岩佐亮佑に聞いた、井上vs.タパレス勝敗予想(杉園昌之)


巨人・岡本和真が史上初の6試合9本塁打! 量産の秘密は…落合、松井も語っていた“打撃の真髄”「40本クリアで初めてホームランバッター」(鷲田康)


ウクライナ軍のドローン、1週間でロシア軍の装甲戦闘車両33台・トラック29台・戦車20台など破壊(佐藤仁) – エキスパート – Yahoo!ニュース


【台風7号 最新情報】兵庫 明石付近に再上陸 夜にかけ近畿を北上 | NHK


「世界の工場」のポジションは失われた…世界の主要企業が「中国脱出」を急いで進めているワケ 中国の「政治リスク」はあまりに高すぎる


NHKから「経営者や上司の皆さんにお願いです。15日は従業員に無理な出勤をさせないでください 」というアナウンスが出ていたので上司に届け!


建設作業員として働いていて知らん人に蔑まれるのは構わないが30年前に比べて圧倒的に喰えなくなってる「尊敬などいらん。お金払って」

“30年前と比べて、圧倒的に喰えなくなってる” そうなのか


ウクライナ軍の反転攻勢、地道な成果積み上げにロシア軍が悲鳴 航空優勢なき戦果は歴史的快挙、逃亡兵急増に悩むロシア軍 | JBpress (ジェイビープレス)

“「歩兵は戦いに勝ち、兵站は戦争に勝つ」”


逃亡したロシア兵たちが語ったこと | NHK | WEB特集


静岡で発生の突風 “竜巻と確認” 気象庁 | NHK


京都で隣人から「うちの前に車を停めてもええで」と言われても絶対に停めてはダメな理由 地元の不動産会社が教える「古都」のホンネと建て前(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

““角が立たないようにコミュニケーションを取ること”を京都人がとても大事にしている”


競泳日本代表らが異例の不満解消ミーティング 梅原競泳委員長「コミュニケーション不足だった…反省」 – スポニチ Sponichi Annex スポーツ

日本水連がちゃんとしてて良かった。このまま良い方向に向かってくれると良いな


「練習1日50分、月曜日は完休、部員は全員元投手」…で甲子園って行ける? 人気漫画家が取材で感じた「高校野球、練習“量”と“質”どっちが大事か」問題(山崎ダイ)


藤井聡太“20歳最年少新名人の瞬間”は「堂々として…職人の域というか」高見泰地七段が間近で見た「武豊さんのような」超一流の風格(茂野聡士)

“「目の前の対局によって、次に向けての課題や実現してみたいことを切り開いていく。藤井さんからは、武さんと同じ超一流の心構えを感じますね」”


バイきんぐのコントがズレない理由 小峠は語る「西村じゃないとダメ。こいつと作り上げてきたテンポとリズムなんで」 | デイリー新潮


ハワイ 山火事 死者99人 強風で切れた送電線が火元の可能性 | NHK

“強風で切れた送電線が山火事の火元になった可能性が指摘される”


【ドリームスリーパー】初めて1人で日本一高級な深夜バスに乗ってみた結果…ボツ予定だった動画公開しちゃいます

最近の深夜バスこんなに快適なのかー。グリーン車より高いとか凄いなw


玉音放送、わかりやすく現代語訳してみた。「戦争を継続すれば我が民族の滅亡を招くだけでなく、人類の文明も破壊される」

“私は耐えられないようなことも耐えて、我慢できないようなことも我慢して、将来のために平和を実現しようと思います”


ニコニコ動画

三笘アシスト 3得点に絡む ブライトン 対 ルートン・タウン

しかし見れば見るほどうめえ


Powered by はてなブックマーク