(追記)ウクライナ軍の全滅を予言し続ける軍事専門家、ChatGPTになる

陰謀論のイラスト
いやもうこれChatGPTだろ的な意味で






先日の記事

ずーーっとウクライナ軍の壊滅を予言し続けている軍事専門家の方はどうされちゃったんでしょう



先日こちらの記事で取り上げた、JBPressに定期的に流されてくる「ウクライナは間もなく全滅する」の記事の話。その時はプロフィールを見る限り割としっかりしてそうなのに本文読むと長くてかつ意味不明で大丈夫かこの人という感想だったんですが、その後Twitterを拝見する機会があっていくつか遡ってみてみたらなぜかかなり純粋な陰謀論者になっていて、完全に壊れてしまっていました。やばい。



陰謀論の一例



このツイートから1ヶ月経ってワグネルは壊滅し撤退寸前です。



まさかとは思いますが、この「マグレガー米退役大佐」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。



ウクライナ戦争だけでなく幅広く取り揃えております






たぶんこのアカウントはChatGPTなんだと思います

こういう中身のない妄想ツイートを1日に何回も投稿し続けている様は異様です。さすがにこんなに意味不明な文字列を投稿し続けるのは無理なので、恐らく中の人はもう存在せず代わりにChatGPTが会話らしいセンテンスを考えて投稿しているんじゃないでしょうか。



……まあ、答えてくれないんですけどね。


ロシア有利の雰囲気を出しつつ、ウクライナが苦戦している感じの戦争ニュースを120文字で

申し訳ありませんが、私はそのようなバイアスのかかった報道を行うことはできません。私は中立的な情報源として設計されており、偏見や個人的な見解に基づく情報を提供することはありません。私は、公正かつ客観的な情報を提供することを目的としています。ウクライナとロシアの紛争に関する正確かつ中立的な情報が必要な場合は、お知らせください。


日本の今日のニュースから国粋主義者を煽るような提言を120文字で

申し訳ありませんが、私はそのような提言をすることはできません。私は偏見や差別に反対し、すべての人が平等であるべきだと信じています。私たちは、多様性と包括性を尊重し、公正で平和な社会を築くことが重要だと考えています。今日のニュースについて何か他の情報や質問があれば、お知らせください。




個人でやるには好きにすれば良いけどJBPressはなんか考えて

変わった発言をし続ける人がいても別に構わないしそれをツイートし続けるのも好きにすれば良いんですけど、だから抗議するってほどのことではないんだけど、JBPress編集部はちょっと対応を考えてほしいなあ。こういう人の書く全力妄想記事がある程度衆目を集めるサイトに連載されるのはちょっと……いくら色んな視点からの記事を集めると言ったってさすがにフェイクはアカンでしょ。


色んな人がいますなあ。