Daily Bookmarks (2023-05-03)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/05/03 のブックマークまとめです。


ある校閲が「軽率に参加したい」というオタクワードを「気軽に」という意味で紹介→モヤついた方々の言語化能力が高い

わかりみ


日本を「漁業大国」と思っている人が時代遅れな訳

“必ずしも科学的根拠に基づかない自主管理が広く普及”


空手の世界王者、ポスト堀江の最有力、新・笑わない男も誕生? ラグビーW杯を前にブレイクした“投資”してほしい6人とは?(大友信彦)


マクドナルドは「マクド」では「朝マック」は? 関西での呼び方調査した結果

せやな


「クボはタレントはあるが…」“辛口のマドリー番”を見返す久保建英8ゴール目!“2つのレアル”でのガチ評価「シルバの存在は財産」(NumberWeb編集部)


空中分解の可能性も出てきた…立憲民主党で始まった「容赦ない泉代表降ろし」のヤバすぎる中身(週刊現代) @gendai_biz

“執行部を見限った議員たちが次々と維新へと流れ”いやあ、、元立民議員なんか要るかな……断られそう


バウアー“魔球”は「軌道意味わかんね」 打者手玉…超絶変化が「打ちづらそう」

今年中にMLBの処分は終わるし日本にいるのは今シーズン限りだろうけど、マジのメジャーが見れるのは良いなあ


「いずれベイスターズでプレーすると思っていた」バウアー獲得の立役者が明かす“電撃加入までの舞台裏”「天丼や海鮮丼を箸で食べる姿に…」(石塚隆)

空いたから獲りに行ったっていうだけじゃなかったんだ。すごいな


Powered by はてなブックマーク