イチローさんのマリナーズ殿堂入り式典のスピーチを動画で見ましょう

イチローさんのマリナーズ殿堂入り式典が格好良すぎてニュースになってますけど、翻訳はあってもその様子をきちんと伝えているメディアがあんまりないので動画貼っておきます






動画はシアトルマリナーズ公式チャンネルで見られます

イチローさんのスピーチ(フル)



式典全編



式典内で流されたメッセージビデオ





イチローさんのスピーチの素晴らしさを伝える記事

マリナーズで現在、会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が27日(日本時間28日)、シアトルで行われたガーディアンズ戦の前に、球団殿堂入り式典に臨んだ。英語で約17分に及ぶスピーチはジョークや秘話がてんこ盛りで、満員のスタンドは笑いに包まれた。さらに自身を支えてくれた人々やシアトルの街への感謝、若い野球選手たちへのメッセージを口にしている。ここでは全文の日本語訳を掲載する。

イチロー氏、球団殿堂入りスピーチ 妻に、チームメートに、ファンに感謝【全文掲載】 | Full-Count


さすがFull-Count!

スピーチ全文日本語訳掲載とか神過ぎる!


個人的には、アメリカで大観衆をジョークで笑わせる日本人と言うだけでも既に尊敬の対象です。ゲスト全員いじってるけど、特にモイヤーのところが面白すぎました笑 記事でもニュアンスはつたわりますけど、動画で見るとモイヤーの苦笑いとイチローさんの演出が相まってより面白いです。是非見て下さい(フルスピーチ動画4分56秒~)。