テラ株式会社が本社をシェアオフィスに移転してた

この記事でほんのり例示していたテラ株式会社が本社をシェアオフィスに移転したそうです



バイオベンチャーのテラ(株)(TSR企業コード:296045896、東証スタンダード)は6月20日、現本社ビルの契約を終了し、同日付で本社をシェアオフィスに移転すると発表した。上場企業が本社をシェアオフィスにすることは極めて異例。テラによると本社勤務の役職員は原則リモートワークとし、コスト削減を進める。

東証スタンダードのテラ、シェアオフィスに移転 : 東京商工リサーチ



リモートワークでどんな仕事してるんだろうなあ。


売り上げが四半期で500万しかなくて本社はシェアオフィスになってて、開示情報がアレで東証から注意も出てるけど上場廃止にまではならないんですね。なんかすげーな。



テラはコロナ治療薬の開発を公表し、2020年5月ごろから株価が急騰していた。しかし、2021年9月、2020年4月から1年間に適時開示した60件のうち、4割にあたる24件で一部、または全部が事実と異なっている、もしくはそのおそれがあると発表。また同年10月、新型コロナ治療薬を巡る虚偽開示などの問題で、東京証券取引所から特設注意市場銘柄に指定された。さらに2022年2月から3月にかけて、テラ株式を巡り、元従業員などが金融商品取引法違反(偽計)などの容疑で警視庁捜査2課に逮捕されていた。

東証スタンダードのテラ、シェアオフィスに移転 : 東京商工リサーチ