「喫茶 道」

曲がりくねった道のイラスト
さっき、こんなことを書いたんですが。



昔、元彼女の免許更新に付き合って行ったのが1回(その時はバスで行ったような気がする。外の喫茶店で待ってたのがすごい印象に残ってるんだけど、あの喫茶店がどこだったのか覚えがない)

【免許更新】 今回も自転車で運転免許試験場まで行きました – NOBODY:PLACE



Googleマップで運転免許試験場周辺を見てみて、店内写真を見てすぐ思い出しました。ここだーー。






何を食べたまたは飲んだかとか、店の方のこととか全く覚えてないけれど、窓際のレトロな感じのソファとテーブルをなんか覚えてる。当時の元彼女がゴールドだったか一般だったかは覚えてないけど、一般だったとしたら13時に行って出てくるの15時半ぐらい。たっぷり2時間半ぐらい待ってたってことになるなあ。当時はスマホもないし暇つぶすの大変だっただろうと思うんだけど、何やって待ってたんだろう。

クチコミ見ると免許の更新などで訪れる人たちに長く愛されている店みたいなんだけど、当然当時の僕みたいなお客さんも多いわけで、きっと回転率高くないんだろうなあ。そのかわり営業時間は朝7時から15時45分まで。運転免許試験場の手続きが終わったらお客さんも来ないだろうしね。



そうかー。なかなか面白い商売してるなあ。