【ランニング】2021年9月の月間走行距離は 237.7km【6ヶ月連続ラン200km達成】

9月はワクチン接種がありまして、接種後すぐに激しい運動をすると血栓リスクが高まるらしいということで3日ぐらいは自粛したので走る日数が減り(17日)、必然的に走る距離も減りまして200kmを少し越えたぐらいに収まりました。最近少しずつ1日に走る距離が伸びてきているし、ペース的には300kmぐらい行きそうな感じだったんですけどね。



10月の目標は

8月に立てた9月の目標はこんな感じでした。


  • 怪我をしない
  • ランニング単独で250km
  • 月内1回以上の20km走(またはLSD)
  • 月内1回以上のインターバル走


ハムストリングの調子が悪くてインターバル走は出来ませんでしたし、ワクチン接種の影響で走行距離も250kmに届きませんでした。なかなか順調には行かなかったから仕方ないですけど、全体的にその割には頑張ったかなという感じです。

これを踏まえて10月の目標。


  • ランニング単独で250km
  • 月内3回以上の20km走(またはLSD)
  • 月内3回以上のインターバル走またはビルドアップ走


「怪我をしない」のが重要なのは変わらないのですけど、夏が終わって怪我しやすい時期は終わったので優先事項からは外しました。まだまだハムストリングの調子は本調子とは言いがたい状況ではありますが、少しずつ調子は良くなってきましたし、少しずつ長い距離や重い負荷を掛けられるようになってきたかなと。

目標としては20km走または20km LSDですが、30km走ぐらいまで出来たら良いなあ。


頑張ります。