【つきももキッチン】 5/31に開催予定だった「京都府庁こだわりマルシェ34」は中止となりました。

マルシェ・青空市場のイラスト
元々3/8(日)に開催予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で5/31(日)に延期されていました。それが、昨今の事情を鑑み、延期ではなく中止ということになりました。




このところ何回か申込みはするものの天気に恵まれず直前にキャンセルと言うことが続いていて、つきももキッチンとしても今度こそはひさしぶりのマルシェ!と意気込んでいたので、この中止は正直とても残念ですが、通常「3月」「6月」「9月」と年3回行われているマルシェであり、これ以上延期しても次の実施と被ってしまうだけなので、そういう意味でも仕方がないですね。確かに今の状況で、1ヶ月後に晴れやかな気持ちでマルシェ開催!とはなかなかいかないですし……開催されるかどうかわからないマルシェのために保菌検査というのも大変ですし。早めの決定はありがたいですね。


6月はもとより夏以降の開催もなかなか危ぶまれる状況ではありますが、年内にはすっきりと開催、として参加という形が取れれば良いなと思っています。マルシェ参加だけでなく「かぜのね」さんでのカフェ営業も休業したままで、取り組んできたことが断絶してしまうのではないかという不安がないといえば嘘になりますが、今は充電期間ですね。普段出来ないことをするには良いタイミングですし(今、粗大ゴミの搬出量がハンパないらしいですよ)、この間にいろいろとアイディアを試し引き出しを増やしておきますので、再開を楽しみにお待ち頂ければ。


さて、明日は何を作ろうか。。