【つきももキッチン】明日2/16(日)は京都マラソンですが、カフェ営業@出町柳かぜのねもあります!

つきももキッチン
いよいよ明日は京都マラソン2020です!街にランナーも増えてきていよいよという感じですが、今年は残念ながら落選、ボーッとしている内にボランティアの募集期間も終了ということで僕自身全く参加できませんでした。無念。その代わり応援、といっても出来ることはないんですが、出町柳かぜのねさんでつきももキッチン営業します!

出町柳付近はコース全体からすると30km過ぎていよいよしんどくなってくるところで、毎年ここ過ぎたあとに脚に来て泣きそうになるところ。鴨川に駆けつけてそんなランナーの皆さんを応援したいのはやまやまなんですが、しかし鴨川西岸をランナーが走っている時間帯はちょうど営業している時間帯。届かないかもしれないけれどかぜのねから精一杯の念を送っておきます。天候はあいにく雨で体が冷えやすく滑りやすい難しいコンディションですが、怪我に気をつけてベストを尽くしてください。


それぞれの目標達成を祈ってます!



今月のメイン


  • チェッティナードゥチキンコランブ
  • いろいろ冬野菜のサンバル(南インドカレー/Vegan)

チェッティナードゥチキンコランブは何度か登場していると思うんですが、これがねえ、超美味いんですよ。チェッティナードゥというのはインドにある昔からの商都で、商人の旦那が家を空けている間に奥様方がスパイスを大量に使った手の込んだ料理を作ったという地方で、スパイスの深味が段違い。是非ご賞味ください。






今月もよろしくお願いします!




かぜのね




スタンプカードあります。




1,000円以上のお買い上げで1つスタンプ、3つたまったらなんとドリンクとデザートをサービス!5つ貯まったらランチプレートをサービスいたします。営業は月に1回ですが、かぜのねでのカフェ営業だけでなくマルシェなどで共通して使えますので、良かったら貯めてくださいねー



Instagramやってます

@tsukimomo_kitchen


フォローお願いしますー



最新情報はFacebookで!