【つきももキッチン】今月もご来店ありがとうございました!【2020年1月2回目】

つきももキッチン
2020年1月2回目のつきももキッチン営業も無事終わりました。



去年秋からずっと続いていた忙しい営業も一段落で、割と余裕のある営業になりまして、オペレーションを見直したり新しい提供の仕方を試したりすることが出来ました。多分、来月もそんなに忙しくない営業になると思うので、春からの営業に向けてさらにブラッシュアップして行けたらなと思っています。

……とか言いつつ、用意した「レモンチキンキーマ」はすべて完売でした。レモンの風合いの残るカレーってインドカレー的にはアリでも、それがカレーとして皆さんに受け入れられたかというと、、どうなんでしょう。よくわかりませんが、個人的にはめっちゃ美味い!と思いながら味見してたのでたぶん大丈夫かなと思います。完売には至りませんでしたが、「赤レンズ豆とキャベツの南インドカレー」もかなり美味しく出来ていたので、あいがけをもう少し押しても良かったかも知れませんね。追加で100円いただくことになってしまうけれど、出来れば両方味わって欲しかった!難しいなー


そうそう、今月は先週は友人のTakeさんが友達連れて遊びに来てくれて、カレーからデザートから堪能してくれた上にレコード持参でBGMも担当してくれました。本当にありがとう。スパイスが苦手らしいので大丈夫かなーと気を揉んでたんですが、気に入ってくれたようで良かったです。一般的に「スパイスが苦手」って言う人は、タイカレー的なものを想起するみたいですね。また来てねー。ターンテーブルがもう1台置ければ、DJイベントと合わせたランチ営業なんてのも企画出来るんだけど……(やってみたい)

そして今週は友人の山ちゃん夫婦がお子さん(5ヶ月)連れて来店してくれました。マスクしてるし最初「だ、誰?」と思ってしまったのは内緒。こういうときかぜのねだと座敷席があるから良いんですよね。まったく会える機会がなくてインスタで見てるだけだったので、会えて嬉しかったです。さすがにカレーは大人だけでしたけど(笑)2人とも元気そうで何よりでした。ありがとう!



今年もいろいろ出来たら良いですねー。



次回の営業は……来月2/16(日)。京都マラソン当日です。
今年は落選してるので営業できるんです(笑)

京都マラソン応援がてら足を伸ばしていただければー
来月もよろしくお願いいたします!



Instagramやってます

@tsukimomo_kitchen


フォローお願いしますー



最新情報はFacebookで!