大泉洋さん「第74回NHK紅白歌合戦」出場決定!え、今年は司会じゃないの?

てっきり司会だと思って「今年もまだやんの?」と思ったんですけど違ったんですね笑






ニュース記事より

大みそか恒例の紅白歌合戦の出場歌手が13日、発表され、紅白合わせて44組の出場が決まりました。ことしの初出場は合わせて13組です。旧ジャニーズ事務所の所属タレントは出場しません。

※記事の後半では、記者会見に出席した初出場の8組の質疑の様子を詳しく掲載しています。

2023NHK紅白歌合戦 出場歌手発表 44組の出場決まる 会見一問一答も | NHK | エンタメ

一方、白組の初出場は、合わせて8組です。 ▽去年まで3年連続で紅白の司会を務め、NHKの音楽番組「SONGS」にも出演している「大泉 洋」さん

2023NHK紅白歌合戦 出場歌手発表 44組の出場決まる 会見一問一答も | NHK | エンタメ



記者会見にも出席されてました

白組で初出場の大泉 洋さんは、「このような機会をいただき、去年は司会をさせていただいておりましたが、ことしは歌手として初出場させていただくことになりました。紅白に出られるとは思っていなかったので、正月を札幌で過ごすつもりでしたが、これから家族にも伝えたいと思います。誰よりも紅白を愛している気持ちは負けないつもりでいますので、今までは赤と白、関係なく応援する司会者の立場で参加していましたが、ことしは白組のために頑張りたいと思います」と話していました。

2023NHK紅白歌合戦 出場歌手発表 44組の出場決まる 会見一問一答も | NHK | エンタメ



大泉洋さんと言えば生誕50周年記念で玉置浩二さんプロデュース曲をリリースしました。え、でもそれで出場すんの?何枠での出場なんだ笑



俳優の大泉洋(50)が、歌手の玉置浩二(65)の作曲とプロデュースを受け、新曲「あの空に立つ塔のように」を、31日から配信リリースする。  

12月21日の宮城公演(仙台サンプラザホール)から生誕50周年記念のリサイタルツアー(5都市9公演)を開催するにあたり、「核となる、本当にいい曲を歌いたい」と模索。大泉にとって、玉置は地元・北海道の大先輩で子供の頃からの大ファン。番組共演して以来、ライブに足を運ぶなど親交を深めてきたことからダメ元でオファーしたところ、快諾を得た。

大泉洋、玉置浩二プロデュースで新曲 生誕50周年記念に「信じられないことが起きた!パニック」 : スポーツ報知




いやあ、既に笑いがワクワクが止まりませんね!




「あの空に立つ塔のように」



https://youtu.be/TMQt1vsgdD4?si=0o_z0IFi7ouZGP8r