Daily Bookmarks (2023-11-14)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/11/14 のブックマークまとめです。


ヴァチカン、教皇の改革を批判した米司教を解任 – BBCニュース

“「後ろ向きになることで真の伝統を失い、イデオロギーに頼ってしまう。つまり、イデオロギーが信仰に取って代わってしまう」”


さむい時期、一緒にいる

かきさく


大谷翔平、シルバースラッガー賞を2年ぶり受賞 イチロー以来快挙で今オフ“5冠目”


3900円って嘘でしょ…。ワークマンの「モンスターパーカー」が最強すぎて笑った!


住んではいけない場所を開発している…千葉県郊外で建ち始めた「30坪2500万円の新築戸建て」の根本問題 「限界分譲地」の悲劇はまた繰り返す


昔はゴロゴロ採れたというマツタケ、なぜ希少になったのか 意外に知られていないマツタケ、その研究に人生を捧げた研究者の物語(1) | JBpress (ジェイビープレス)

“かつての里山の土壌は常に瘦せていた”


岩手をマツタケの本場に変貌させた微生物生態学者の奮闘 意外に知られていないマツタケ、その研究に人生を捧げた研究者の物語(2) | JBpress (ジェイビープレス)


希少な国産マツタケ、知られざる流通ルートに迫る 意外に知られていないマツタケ、その研究に人生を捧げた研究者の物語(3) | JBpress (ジェイビープレス)

“シーズンになると、午後早くから夕方にかけて、採ったマツタケをレジ袋やザルに入れた採り手たちがズラリと店の前に並ぶ、まるでパチンコの景品交換所前の光景のようだ” 知らない世界だ……


大谷翔平争奪戦の本命ドジャース、「カーショー激怒事件」解決で一歩前進 メジャー最強左腕と大谷との因縁、ドジャースの獲得戦略にもはや影響なし | JBpress (ジェイビープレス)

“『今ではいい思い出であり、笑い話だよ』”


正念場迎えたウクライナ軍、カギ握るドニプロ川本格渡河作戦 現状の戦線膠着はロシアの思う壺、急がれる高性能兵器供与 | JBpress (ジェイビープレス)


編集者と噛み合わず最終的にネタが細かすぎると言われたネームが出てきたので載せます「何だこのバリオモロ漫画は!!」


「これのなにが面白いんだ」それでも世界で再ブレイク、ビックスモールンが「タブー」冒して開いた活路


わずか数十万円のウクライナ軍ドローン、数億円のロシア軍戦車を行動不能に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


「イオンからイオンを歩く散歩って言われたらそら驚くわ」『定額制夫のこづかい万歳』に出てくる”イオン散歩”が快適すぎる運動手段だった

イオン散歩はまだわかるけどイオン飲みはキチガイすぎるだろ笑


【Q&A】どこが画期的? 費用は? アルツハイマー新薬「レカネマブ」をめぐる、さまざまな疑問に答える


Powered by はてなブックマーク