「龍が如く 維新! 極」がリリースされる!(Steam版も同時発売!)

昨日の「龍が如く7 外伝」の記事を聞いて調べていてさらに不覚なことにこの発売も見逃してました。なんてことだ!






リリース記事

セガは本日(2022年9月14日),龍が如くスタジオの新作発表会を開催し,「龍が如く 維新! 極」を2023年2月22日に発売すると発表した。今朝の「State of Play」ではティザートレイラーが公開されていたが,PS5 / PS4版に加えて,PC版およびXbox Series X / Xbox One版も明らかになっている。

「龍が如く 維新! 極」は2023年2月22日リリース。新キャストは小沢仁志さん,竹内 力さん,中野英雄さん。PC,Xbox版も発売へ


記事を読む限り、これも「龍が如く7 外伝」と同じく昨年9/14に発表されていたようですね。普段ゲーム関連のニュースなんか見てないので余裕で見逃してました。なんてことだ!


続報の記事を読むと追加要素もかなり豊富にあるようで、いやあ、やり応えありそう。


セガは、2023年2月22日に発売を予定しているプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows/PC(Steam)用アクションアドベンチャー「龍が如く 維新! 極」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、シリーズキャラクターが多数登場する新規サブストーリーや新規追加のカラオケ楽曲が楽しめる「歌声酒場」などのプレイスポット、田舎にある龍馬の別宅で遥とのスローライフが楽しめるアナザーライフについて。本作より新たに追加されたフォト機能など充実の遊び要素も公開されている。

「龍が如く 維新! 極」シリーズキャラが多数登場する新規サブストーリーなど最新情報公開 – GAME Watch



ティーザー




龍が如く 維新! 極


龍が如く 維新! 極


龍が如く 維新! 極



スピンオフの中でいうと「見参」は恐らく途中まで実況プレイ動画で見たことがあると思うんですけど、「維新」は完全に初見。幕末が舞台だってことしか知りません。しかしティーザー見るとこれまた熱い。基本的には剣アクションなのかな?と思うけど、武器や道具を使った豊富なアクションは相変わらず、登場人物も龍が如くシリーズ的オールスターキャストになってて、しかも世界線が違うから過去の生死に関わらず登場し放題でなにこれ熱すぎる。


というわけで早速、Steamで予約購入しちゃいました。京都マラソン終わったら「維新」だなー




おまけ:「龍が如く8」のティーザーも上がってました





はい、もう龍が如くスタジオのYouTube、チャンネル登録しましたよ……