Daily Bookmarks (2023-01-28)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/01/28 のブックマークまとめです。


「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは


WBC“サプライズなし”選考…異例の「発表前に選手がネタバレOK」の真意とは? “4人選出”ヤクルトGMにも電話していた「どうしても…」 (佐藤春佳)


田中将大、坂本勇人らが選外…WBCに“88年世代”は本当に必要ないのか? 米国は41歳を招集〈侍ジャパン30人“世代別”リスト付〉(西尾典文)


「え!栗山監督?」朝イチの着信で聞いたWBC日本代表入り…半年前は育成契約だった宇田川優希(24歳)の“スピード出世”がやっぱりスゴい(米虫紀子)

“新型コロナウイルスに感染し、隔離期間に体重や筋肉量が落ちたことをきっかけに、ウエイトトレーニングを増やし一から体づくりに取り組んだ”


「餃子の王将」はなぜ絶好調なのか 「日高屋」「幸楽苑」より早く回復、ヒット商品続々のワケ


米欧の主力戦車供与でウクライナ戦争が変わる


「四角くしただけ」ガムテープがバズった納得の訳


トヨタ社長交代、なぜ豊田章男氏はトップの座を降りたのか 語った「クルマ屋の限界」とは


人跡未踏と言われた剱岳に明治時代に入って陸軍が初登頂を果たしたら山頂に錫杖と鉄剣が突き刺さっていたという話だけでご飯が3杯は食べられる。


駒澤大・大八木弘明監督に「それならやってやるよ!」と反抗…2年前箱根で区間賞、“怒られすぎた男”が“第2の父親”をそれでも嫌いになれないワケ(杉園昌之)


「親不孝な終わり方をしてしまった」駒澤大・大八木弘明監督に謝りたい…優勝後に休部、花崎悠紀が明かす“2年後の真実”「一番学んだのは…」(杉園昌之)

“仕事も『1から10』をこなし、それ以上するのが普通だろと。それなのに『1から8』までしか作業しない人たちまでいるんですね。大八木監督のもとで、“当たり前の基準”を培われたと思います”


「ノムさんが呼んどるぞ」10年前、門田博光が初めて語った“野村克也への後悔”「寂しい背中で部屋から…」噂と違った“カドタの実像”(田尻耕太郎)


「敗者のGYAO!と勝者のU-NEXT」明暗分けた拠所

元はUSENなのね


「退職の意思を伝えたら、会社の人が自宅に押しかけて…」専門弁護士が明かす、本当にあった“退職代行トラブル” | 文春オンライン

“別に甘えじゃないですよ。もし甘えだとしても、「甘えて何が悪いの?」と思いますね。”


ニコニコ動画

小学館 (Cover feat. 琴葉葵) / 相対性理論

ささやく感じが優しくて好き


Powered by はてなブックマーク