龍が如く「3」「4」「5」「6」PC版が2021年発売、日本国内からも購入可能に!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これまでのセガと言えば、自社製ゲームを海外向けには配信するけど日本国内からは購入出来ないいわゆる「おま国」という状態でリリースすることが多く、実際、龍が如くの最新作「7」も日本国内からは購入出来ない状態になっていました。その上龍が如くの過去シリーズは「1」「2」こそPC向けリメイクがされて「極」シリーズとして販売されたものの売上が芳しくなかったらしく、「3」以降については「極」シリーズは作成されないことになり個人的にはすっかり諦めモードでした。これはもう、PS5(もしくはPS4)を買うしかないのか。

そう思っていた矢先、ふと検索した結果からこんなツイートが!!!



龍が如くスタジオ 公式のツイートです





マジか!!マジで!?




4Gamerの記事によると「The Yakuza Remastered Collection」というのは「3」「4」「5」のことらしいです。


龍が如くスタジオの公式Twitterは本日(2020年12月21日),「龍が如く」シリーズの海外版である「The Yakuza Remastered Collection」(PC/Xbox One)を2021年1月28日に,「Yakuza 6: The Song of Life」(PC/Xbox One)を2021年3月25日に配信すると発表した。前者は「龍が如く3」「4」「5」の海外向けリマスター版,後者は「龍が如く6」の海外版だ。

「龍が如く」の海外版“The Yakuza Remastered Collection”および“Yakuza 6: The Song of Life”がPC/Xbox One向けに国内配信決定


なるほど、なるほど!2021年初頭からこの4作品が順次出来るようになると言うことですね。嬉しすぎる。個人的に2020年で一番嬉しいニュースで喜びを踊りで表現したほどでしたが、もちろん同居人には理解されませんでした。いや理解されなくてもいい、もうね、「3」「4」「5」「6」がプレイ出来るっていうだけでいい。超嬉しい。超個人的な話ですが1/26は僕の誕生日なので、セガおよび龍が如くスタジオからの誕生日プレゼントだと勝手に思っております。まあ自腹で買うんですけどね。

欧米版「The Yakuza Remastered Collection」トレイラー





気になる値段は?

アメリカ向けのPS4版(ダウンロード版)の定価は$59.99。

The Yakuza Remastered Collection | PlayStation Store

必ずしもコンシューマ版と同じ値段にはならないとは思うけれど、3作品で5,980円ぐらいが妥当なところかな。それだったら余裕で買うなあ。セール待たずに買う。3作品入っているとは言え、もう12年前の作品だもんね(「3」の発売は2009/2/26)。そんなに高くはならないか。逆に「6」の方はまだ5年前だから1作品でも4,980円ぐらいはしそう。まあそれでも買いますが。

2021年前半は基本的にずっと龍が如くだけで遊んで行けそうだなあ……楽しみすぎる。ありがとうございます!