【沖縄旅行2022】3日目: 最高に楽しかったパラセーリング

この旅のメインディッシュとも言えるパラセーリングは最高に気持ち良かった!






2022/09/09(金)

[14:40] パラセーリング

思ったより時間に余裕があったので、途中、JA沖縄ファーマーズマーケットなどに寄りつつ(缶コーヒー買っただけ)、14時半過ぎに屋慶名港到着。






屋慶名港の岸壁が待ちあわせ場所だったみたいだけどそれがわからなくて1回通り過ぎてしまったけど、それでも何とか時間に間に合った。奥さんはトイレで、僕は車で水着に着替えて受け付け、乗船。「15時出発20分前集合」って書いてあったけど、集合時間遅れても別に特に問題なし、全員揃ったら15時にまだなってなくても出発。この辺がゆるいよねー。でもそんなんでいいよな。



同乗したのは大学生男子4人組と、20代前半の女の子2人、それに僕らで合計8人(パラセーリング的には4組)。船では案内役の男性1人と船長1人、どっちも日に焼けて大変そう。案内役の男性はさすがに慣れてて喋りも上手い。緊張してる人もいるだろうに上手いことそれを和らげてて、雰囲気も良く楽しく。今初めて顔を合わせた人同士でもちょっとずつ話したりして。こういうの旅の良さだよなー。街ですれ違っても話しかけないけど旅先で同席するとなぜか喋るって言うね。


で、パラセーリング300メートル。第一印象は「ものすごい静か」。船の上だとエンジン音だとか水の音だとかBGMだとかいろんな音がしてるんだけど、300メートルのロープの先は時折風の音がする以外はほぼ無音。遠くまで見通せて風がめちゃくちゃ気持ちいい。上からウミガメが泳いでる様子も見れたし、すごい楽しかった。










ちょっと高かったけど(1人1万円)、やってよかった。2018年にもパラグライダーやりたいねって行って予約して結局雨でできなかったので、今回よく晴れたのはラッキーでした。わーい。

もし興味持った人がいたら、間違いなく「300メートル」を選ぶべき!迫力が違います。ぜひ。









[17:30] 那覇に戻る

パラセーリング終わって、ホテルで少し休みたいなら時間がないってことで急ぎ那覇へ(運転は僕)。屋慶名港から高速使って那覇まで、IC降りたところで右(首里方面)に行かなければならなかったところ左(那覇空港方面)に行ってしまい、ルートを探しながらあわてて軌道修正。なんとか戻ってこれたところで奥さんに運転交代、渋滞していてやきもきしたけどなんとか給油して17時半ぐらいにオリックスレンタカー到着。無事返却。


相変わらず夕方の那覇はどこもかしこも混みますねえ。微妙に道が狭いんだよなー