【沖縄旅行2022】3日目: 朝食、散歩、やんばる市場

JAおきなわ はい菜!やんばる市場
台風には逆らえない






2022/09/09(金)

[06:00] 起床

走りに行こうかなと思って早めに起きては見たけれど、暑いしダルいし今日はたくさん運転することになるので走るのは止め。

台風の状況はどんどん悪くなる上に新たに発生しそうだというニュースも出てきた上にANAから「台風の影響がありそうなので無料で予約変更承ります」的な連絡が来ていたので、昼ご飯食べてから乗る予定にしていたのを昼前の飛行機に前倒し。最終日ゆっくり遊べなくなってしまってすごく残念だけど、台風には逆らえない。また来れば良いよ。


[07:00] 朝食

スーパーホテルの朝食はめちゃくちゃ美味いというわけではないけど無料でついてくるにしては美味しい朝食、毎回助かってます。ただコロナの影響もあるのか品目はだいぶ少なくなっていたような気が、、仕方ないけど。チャンプルーは少し味が濃かったけど、じゅーしーと納豆とスクランブルエッグは美味しかったです。







朝食時間開始直後は、恐らく那覇とか南部から出張で来ている人たちが一斉に朝ご飯を食べに来るのですごい混み合うけど、彼らはあっという間に食べ終わるので15分ぐらいで食堂はガラガラに。お仕事お疲れさまです。いってらっしゃい。


朝食後は出発予定時間(9時)まで少し時間があったので、ホテル周辺をぶらっと散歩。













昔、どうでしょうの「喜界島」の副音声で藤やんが言ってたけど、確かに弁当を売ってる店多い気がするんですよね。美味しいのかな。コンビニの沖縄弁当も良いけど街で売ってるやつを買うってのも良いなあと思いました。パーラ。








[09:00] やんばる市場で爆買い

スーパーホテルはチェックアウト時の手続きは一切ないので準備出来たらそのまま出発。せっかくの名護なのでまずは恒例の「JAおきなわ はい菜!やんばる市場」へ。






明日最終日がほとんど時間なくなったので、ここで土産物を買いそろえなくては。今回ほとんどものを買ってないのでここで買うぞ!と気合いが入る。やんばる市場は農産物も充実しててほんといいのよね。大好き。
















というわけで買ったものはこんな感じ。以下を実家に送りました。

  • マンゴー
  • シークワーサー
  • ソーキそばセット
  • コーレーグース
  • もずく

もっとあるかも知れないけどもうわからん。とにかく全力出しました。名護と言えば個人的にはシークワーサー。そしてここで買ったもずくがめちゃくちゃ美味かったです。しかも安い。那覇の国際通りで買ったら多分お値段3倍ぐらいする。いいわー。


結局1時間半ぐらいいて10時半過ぎに改めて出発。今日の予定はコフタさんでミールス食べてからのパラセーリング、場所はうるま市屋慶名港。そして那覇に帰る。スタート運転手は僕。