【沖縄旅行2022】2日目: 起床、ラン

今回はあんまり走れませんでした。日程が謎にキツかったんですよねえ






2022/09/08(木)

[06:00] 起床、ラン

走りに行くために早めに起床。コンディションがあまり良くなさそうなので無理せず、泊港の方をぐるっと走って、流れで泊大橋を上がって降りて7時半頃ホテルに帰る。いやーなんか全然走れない。おかしいなー。すごいしんどい。





ただ泊港の北の方に漁師が水揚げをそのまま持ってくるような市場があるのを発見できたのは良かったです。「沖縄美海まぐろ」って書いてありました。沖縄はマグロ水揚げ量多いのかな?今回は時間がなくて寄れなかったけど、1度覗きに行ってみたい。







なお、旅行中走れたのは結局この日だけでした。他の日は朝が早くて走るためには4時半とかに起きなければならず、難しかったのよね。22時とかに寝れば起きれたのかも知れないけど、夜は夜で飲みたいからなあ。旅ランてそういう意味でも難しい。予定いっぱい入れたいもんね。


[07:30] ホテルに帰って朝ご飯

今日の朝ご飯は昨日市場本通で買ったゴーヤージュースと、夜ファミマで買った「フーチキナーチャンプルー弁当」。フーチキナーつまり、麩とからし菜のチャンプルー。コンビニ弁当出し少し味は濃かったけど、なかなか美味かったです。コンビニでこういうのが帰るのが沖縄の良いところなんですよね。










[09:00] 台風再び

で、朝のニュースで台風の発生を知る。またかー。沖縄は台風の発生地域が近いから、急に発生して予定が変更になるとかあるんですよなあ。それもまた沖縄ですけどねえ。