【沖縄旅行2022】3日目: 昼ご飯はコフタさんでミールス

旅行に行ったら基本的に郷土料理を食べることが多いんですけど、インド料理っていうのもありかなと思いました。地元の特産品がふんだんに取り入れられていてたいそう美味しかったです






2022/09/09(金)

[12:00] ゆんた市場

少し時間に余裕があったのでコフタさんに行く前に読谷の道の駅「ゆんた市場」へ。名護で目一杯買ったので特に買うものはなく、珈琲屋もお休みだったのでトイレだけ済ませて出発。ゆんた市場からコフタも運転担当。






[12:30] インドの定食 コフタさんで完璧なミールス




入口の路地が思った以上に狭くて、1回通り過ぎてしまうなどちょっと苦戦したけどなんとか時間までに到着。ちょうど読谷の大地の上にあって見晴らし超良い感じ。



















いただいたミールスはどれも完璧に美味しくて大満足でした。パパイヤとかきちんと沖縄食材を使ってインド料理になってて。料理って奥深いなあ。美味しかったです。



[13:10] パラセーリングへ

パラセーリングの前にこんなにがっつり食って大丈夫なのか?と思いつつ美味しかったのでつい目一杯食べちゃった。13時までゆっくりして(お客さんが満席というわけではなかったしスムーズに出てきたので40分ぐらいの滞在だった)出発。屋慶名へ。ここからナビの必要があるってことで優子さんに運転交代。屋慶名まで23kmぐらい、車で40分ちょっと。意外に距離あるんだよね。