痩せた結果、ミズノマウスカバーのサイズが合わなくなってしまった

ミズノマウスカバー
去年の12月に購入して以来、ミズノのマウスカバーを長く愛用してきました。公共交通機関など不特定多数の人が行き交うような場所へはなるべく不織布マスクをして出掛けていますが、それ以外の場所や暑さを感じる場所、ランニング時などにはミズノのマウスカバーを使用しています。特に今年6月に購入した夏向けのアイスタッチマウスカバーはスタンダードなモデルに比べて「蒸れ度」が低く、ランニング時にぴったり。1枚1,320円と決して安くないんですけど、同サイズを3枚買って毎日洗濯しながら使い回していました。



そして痩せた結果……

Lサイズ




伸縮性があるので鼻とか頬骨とかは収まるんですけど、この顎のところのあまりが酷い。しばらく見ない振りして使っていたんですけど、もうね、顎から空気がスースー入ってそりゃ走りやすいはずだ、要はマスクとしての用をなしてないわけです。これはもうマスクの性能云々ではなく使用者である僕のせいだわ……


お高いものを買い換えるのはちょっと残念ではあるんですが、仕方ないよね。ということでMサイズを新しく2枚買いました。


Mサイズ




Mサイズの着用感はこんな感じ。

写真だとちょっとわかりにくいですが、余ってる生地が殆どなくぴったりフィットしています。それでランニング時に呼吸しにくくなるかっていうとそんなこともなく。買ったときのLサイズだってこんな感じだったはずなんですけどね……自分ではあんまり気付いてなかったけど痩せて小顔になったらしいです。まあ、10kgも減ればそうなるか。



ちなみにいうと、実は履いてたジーンズも軒並みサイズが合わなくなってたりします。ベルト締めてはいてますけど、なんつうか拳が入るんですよねえ。ウエストに。ジーンズも買い直さないとダメかなあ。サイズわかんないけど。