【東京オリンピック】韓国に勝利、そしてまた韓国か【野球】

夜の野球場のイラスト(背景素材)
危惧していたとおりクレームが付いたりビデオ判定要求されたり色々ありましたが、試合としては概ねクリーンな展開で、韓国も予想以上に良かった先発投手と(以前ほどの脅威はないけど)振りの鋭い打撃陣が揃っていて強く、良い試合だったなと思います。決勝戦の相手はまたアメリカか韓国かどちらかなんですけど(敗者復活の準決勝)、アメリカとどっちが強いかというと、うーんどうだろう。韓国の方がちょっと上かなあ。



そんな敗者復活の準決勝は今日の19時から行われます。韓国 vs アメリカ。





(引用元:試合日程 | 東京オリンピック | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト



やっぱり韓国とやるのは嫌だから、何とかアメリカ頑張ってくれないかなあ。でもアメリカはピッチャーがあんまり良くないっていうか層が薄いんだよなあ。韓国のバッターに耐えられるとは思えん。あの韓国が準決勝の負けぐらいで心折れてアメリカ戦落とすってのも考えにくいしなあ。結局やっぱり決勝の相手はまた韓国なのか。めんどくせえなあ。