steamの発売時間って何時なんだろう

「龍が如く リマスターコレクション」が1/28から配信開始ということで待ってるんですけど、もう1日もだいぶ過ぎて19時になってしまいました。まあ確かに「1/28」と日付を指定しているだけで時間は指定してないもんな。



調べてみるとゲーム会社によって時間はまちまちで、9時だったり23時だったりしてるので、まあ日が変わるまでにはダウンロード出来るようになるのかなと思ってるんですけど、不安を煽る要素のひとつとしてはあくまでリリースじゃなくて制限解除なんですよね。ゲーム自体は海外向けに既にリリースされてるわけなので。つまり、配信予定リストに載ってこない。先行ダウンロードもないんじゃないかなあ。

せめて情報の発信があればいいんだけど、この辺の情報、とにかくほとんど出てこないのよね。Twitterでちょろっと触れられるだけで、公式サイトには一切書かれないし。国内向けsteam版て全然売れてないのかな、もしかして。まあそうかなあ。



いつになるのかなー