子供に対して全力で神経衰弱

ババ抜きのイラスト
藤やんが「どうでそうTV」で自分の子供に対してカタンを容赦なくプレイして、子供は泣きながらやってたと言う話をしてて、なんかわかるなーって思いました。僕もね、なんかね、相手が子供だからっていうんで力を抜くのは嫌なんですよね。多少は気を遣うけど、適当に手を抜いてプレイして「すごいねー強かったねー」みたいなのは、子供にとっても面白くないでしょう。それだったらハンデを付けてでもお金を賭けてでも(違法です、念のため)、大人が本気になるような装置を作ってガチでやる方が絶対面白い。手を抜くとねー子供にはすぐバレちゃうんですよね。



というわけで、6歳相手に神経衰弱でコテンパンにしてやりました。


大人気ねー(笑)

大富豪では圧勝、ばば抜きでは五分五分ぐらい。


いやあ、ついこの間まで喋っただけですげーっていってたのがきちんと戦略を持って挑んでくるのがなんか嬉しくてね。トランプは運の要素も大きいけれど、頭を使うことで少しでも勝率を上げる、負けの度合いを小さくするってのが大事なわけで、子供ながらにどうやって勝つかを一生懸命考えてるの可愛すぎるし、人間てスゲえなと思いましたね。


でもそのうち勝てなくなるし、そもそもトランプもやってくれなくなるんだろうなー。格闘ゲーとか反射神経求められるゲームはもはや勝てないだろうしなー。